製品が応答停止(フリーズ)または動作停止(クラッシュ)する

 
 

製品が応答停止(フリーズ)または動作停止(クラッシュ)する

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更新日: 2019 5 09 Article ID: 14826
 
 
 
 

対象製品 :

  • カスペルスキー インターネット セキュリティ
  • カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ
 
 
 
 

解決策

以下の手順でカスペルスキー製品を再インストールすることで、問題が解決するかご確認ください。


手順 1

アクティベーションコード をお手元にご用意ください。アクティベーションコードとは、カスペルスキー製品 の利用を開始するために必要な操作( アクティベーション )を実行する際に入力する 20 桁の英数字( XXXXX-XXXXX-XXXXX-XXXXX の形式 )です。見つからない場合には、こちらのサポート記事 に記載の方法で確認してください。



手順 2

こちらのサポート記事 に記載の手順で、現在インストールされている製品を アンインストール( 削除 )します。アンインストール中に表示される[ データの保存 ]画面では、必ず「 ライセンス情報 」項目にチェックを入れてください。アンインストールが失敗する場合には、カスペルスキー製品を完全に削除するツール( kavremover )をご利用ください。



手順 3

コンピューターを再起動してください。



手順 4

ご利用されていた製品の最新バージョンをインストールしてください。通常はアクティベーションコード情報が自動で引き継がれますので、アクティベーションコード情報の入力は必要ありません。入力を求められた場合のみ、手順 1 で確認されたものを入力してください。



問題が解決しない場合

問題が解決しない場合、 カスペルスキーのテクニカルサポートにお問い合わせください。お問い合わせの際には、発生している問題について詳しく記載し、GetSystemInfo ユーティリティ を使用して取得したレポートを添付してください。

 
 
 
 
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