製品をインストール後にインターネット接続速度が著しく低下した

 
 

製品をインストール後にインターネット接続速度が著しく低下した

"その他のエラー"へ戻る
更新日: 2021年12月16日 Article ID: 9042
 
 
 
 

問題

カスペルスキー製品をインストールした後、一部のインターネット速度測定用アプリ または Web サイトでインターネット接続速度の測定を行うと、カスペルスキー製品をインストールする前よりも速度が遅く計測される場合があります。

原因

すべてのインターネットトラフィックは、カスペルスキー製品のフィルターを通過します。トラフィックのダウンロードやアップロードの速度を計測する際にその処理にフィルターの活動が影響を与える可能性があり、それにより、表示上では速度が低下したように見えることがあるのです。

解決方法

実際のインターネット接続速度を計測するには、ダウンロードマネージャー または 大量のデータを扱うクライアントを使用して 100 MB を超すサイズのファイルのダウンロードを行い、その時の速度を確認してみてください。別の時間帯に別の Web サイトでインターネット接続をテストしてみてください。

それでもインターネット接続速度に関する問題が解決しない場合には、カスペルスキーのテクニカルサポート へお問い合わせください。

 
 
 
 
この情報は役に立ちましたか?
はい いいえ
有難うございました
 

 
 

このページの改善点を教えてください。

いただきました貴重なご意見は、サポートページ改善のために役立てさせていただきます。
サポートエンジニアによる支援を希望される場合、テクニカルサポートをご利用ください。

送信 送信

フィードバックありがとうございます

ご提案いただきました内容は今後の記事改善に役立てて参ります。

完了