定義データベースのアップデート中に「プロキシサーバーが見つかりません」というエラーが表示される
更新日: 2023年07月14日
Article ID: 13287
問題
エラーによって定義データベースのアップデートが止まり、レポートに「プロキシサーバーが見つかりません」というエラーが表示されます。
解決方法
- メイン画面の左下隅で をクリックして製品設定を開きます。
製品の開き方は、こちらの記事 を参照してください。 - [ 保護設定 ] セクションに移動し、[ ネットワーク設定 ] を選択します。
- [ プロキシサーバーの設定 ] をクリックします。
- [ プロキシサーバーを使用しない ] を選択し、[ OK ] をクリックします。
- [ 保存 ] をクリックし、アクションを確定します。
- 定義データベースのアップデートの実行を再試行します。
プロキシサーバー設定を使用できない場合は、以下のカスペルスキー製品の最新版をインストールしてください:カスペルスキー スタンダード、プラス、プレミアム、カスペルスキー インターネット セキュリティ、カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ
解決しない場合
解決しない場合は、トピックを選択し、フォームに記入して、カスペルスキーカスタマーサービス へお問い合わせください。