エラー「 ライセンスの問題が検出されました。使用許諾契約書とデータベースの対応が確認できません。 」
更新日: 2024年2月8日
Article ID: 7728
問題
定義データベースを更新しようとした際に、「 ライセンスの問題が検出されました。使用許諾契約書とデータベースの対応が確認できません。」と表示される場合があります。
解決方法
- こちらの記事 に記載の手順で、コンピューターの日付と時刻が正しく設定されているか確認します。
- コンピューターの日付と時刻を正しく設定しても問題が解決しない場合は、こちらの記事 に記載の手順で、改めてアクティベーションを行います。
- 解決しない場合は、こちら に記載の手順でカスペルスキーアプリケーションを再インストールします。
解決しない場合
問題が解決しない場合は、カスペルスキーカスタマーサービス へお問い合わせください。
発生している問題について フォーラム を確認したり、問題の詳細を記述して新しいトピックを作成することができます。
カスタマーサービスの利用をご希望の場合は、サービス対象となるいずれかの個人向けカスペルスキーアプリケーション をご購入ください。
カスペルスキーアプリケーションを再インストールする方法
- カスペルスキーアプリケーションの最新プログラムをダウンロードします:
- こちらの記事 に記載の手順で、現在インストールされているカスペルスキーアプリケーションを削除(アンインストール)します。アンインストール中、[ データの保存 ] 画面で [ ライセンス情報 ] または [ ライセンスの詳細 ] のチェックボックスをオンにすることを確認します。
- コンピューターを再起動します。
- 手順 1 でダウンロードした最新プログラムを実行し、インストールを行います:
- カスペルスキーアプリケーションは自動的にアクティベートされます。自動的にアクティベートされなかった場合は、次のオンラインヘルプに記載の手順で、手動でアクティベートしてください: