エラーの解決方法 :「 製品の保護機能が完全には動作していません:HIPS 保護機能が無効です 」
更新日: 2023年7月27日
Article ID: 12681
問題
Protected Browser を起動すると「 製品の保護機能が完全には動作していません:HIPS 保護機能が無効です 」というメッセージが表示されることがあります。
原因
アプリケーションコントロールまたは侵入防止コンポーネントが無効になっています。
解決方法
カスペルスキー スタンダード、プラス、またはプレミアムを使用している場合は、侵入防止コンポーネントを有効にします。
- カスペルスキー製品のメインウィンドウで [ ] をクリックします。
- [ 設定 ] 画面で、[ セキュリティ設定 ] セクションに移動します。
- 侵入防止コンポーネントが無効になっている場合は、これをクリックします。
- [ 侵入防止 ] スイッチをオンにして [ 保存 ] をクリックします。
- Protected Browser を再起動します。
カスペルスキー インターネット セキュリティまたはカスペルスキー スモール オフィス セキュリティを使用している場合は、アプリケーションコントロールコンポーネントを有効にします。
- カスペルスキー製品のメインウィンドウで [ ] をクリックします。
- [ 設定 ] 画面で、[ プロテクション ] → [ 先進の脅威対策 ] セクションに移動します。
- アプリケーションコントロールコンポーネントが無効になっている場合は、これをクリックします。
- [ アプリケーションコントロール ] スイッチをオンにして、[ 保存 ] をクリックします。
- Protected Browser を再起動します。
解決しない場合
解決しない場合は、トピックを選択して、カスペルスキーカスタマーサービス へお問い合わせください。