エラーの解決方法 :「 製品の保護機能が完全には動作していません:HIPS 保護機能が無効です 」

更新日: 2023年07月27日 Article ID: 12681
 
 
 
 

問題

Protected Browser を起動すると「 製品の保護機能が完全には動作していません:HIPS 保護機能が無効です 」というメッセージが表示されることがあります。

原因

アプリケーションコントロールまたは侵入防止コンポーネントが無効になっています。

解決方法

カスペルスキー スタンダード、プラス、またはプレミアムを使用している場合は、侵入防止コンポーネントを有効にします。

  1. カスペルスキー製品のメインウィンドウで [ 左下隅の [ 設定 ] アイコン ] をクリックします。

カスペルスキー製品のメイン画面

  1. [ 設定 ] 画面で、[ セキュリティ設定 ] セクションに移動します。

カスペルスキー製品の設定画面

  1. 侵入防止コンポーネントが無効になっている場合は、これをクリックします。

カスペルスキー製品の [ セキュリティ設定 ] 画面

  1. [ 侵入防止 ] スイッチをオンにして [ 保存 ] をクリックします。

カスペルスキー製品の [ 侵入防止 ] 画面

  1. Protected Browser を再起動します。

カスペルスキー インターネット セキュリティまたはカスペルスキー スモール オフィス セキュリティを使用している場合は、アプリケーションコントロールコンポーネントを有効にします。

  1. カスペルスキー製品のメインウィンドウで [ 左下隅の [ 設定 ] アイコン ] をクリックします。

カスペルスキー製品のメイン画面

  1. [ 設定 ] 画面で、[ プロテクション ] → [ 先進の脅威対策 ] セクションに移動します。
  2. アプリケーションコントロールコンポーネントが無効になっている場合は、これをクリックします。

カスペルスキー製品の設定画面

  1. [ アプリケーションコントロール ] スイッチをオンにして、[ 保存 ] をクリックします。

カスペルスキー製品の [ アプリケーションコントロール ] 画面

  1. Protected Browser を再起動します。

解決しない場合

解決しない場合は、トピックを選択して、カスペルスキーカスタマーサービス へお問い合わせください。

 
 
 
 
 
この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。