対象製品 :
Windows 8 / 8.1 または Windows 10 をご利用の環境で、ブラウザー画面の右下に「 保護機能が完全には動作していません:スクリーンショットの撮影からの保護が無効です 」というメッセージが表示されることがあります。
該当する場合には、スクリーンショットの撮影をブロックする機能が、製品上で オン に設定されているか確認します。
スクリーンショットの撮影をブロックする機能が製品上で オン に設定されているか確認するには、以下の手順を行います。
Hypervisor を使用するすべてのアプリケーション(VMWare など)を閉じます。
メイン画面の左下にある歯車のアイコンをクリックします。
[ プロテクション ] - [ ネット決済保護 ] の順にクリックします。
[ 保護されたブラウザー上でのスクリーンショットの撮影をブロックする ] を オン にします。
ご使用のコンピューターがこの機能をサポートしていない場合、このオプションは設定画面に表示されなく、メッセージを非表示にする方法はありません。
サイトのデザインに関するご感想や、問題点などをご報告ください。
お寄せ頂きましたフィードバックは、今後のサイトの改善に役立てて参ります。
いただきました貴重なご意見は、サポートページ改善のために役立てさせていただきます。 サポートエンジニアによる支援を希望される場合、テクニカルサポートをご利用ください。
ご提案いただきました内容は今後の記事改善に役立てて参ります。