パスワードを忘れました。どうすればよいですか?
更新日: 2024年5月15日
Article ID: 14674
本記事の対象となるアプリケーションとバージョンを表示する
- スタンダード、プラス、プレミアム
- インターネット セキュリティ
- スモール オフィス セキュリティ
- カスペルスキー フリー
カスペルスキーの Windows 用アプリケーションでは、アプリケーションを終了したり、コンピューターから削除したり、設定を変更したりする際にパスワードが必要になります。パスワードをお忘れの場合は、以下の手順 でリセットにしてください。
Mac 向けアプリケーションで入力を求められるパスワードは、Mac のログインパスワードになります。ログインパスワードがわからない場合には、Apple のサポートサイト に記載の手順でリセットできます。
カスペルスキーのアプリケーションで使用されるその他のパスワードについては、こちらガイド を参照してください。
アプリケーションの削除 / 終了 / 設定の変更時に入力を求められるパスワードをリセットにする方法
パスワードをリセットするには、必ず Windows のセーフモードで起動する必要があります。詳細は、手順 5 をご参照ください。
- パスワードリセットツールの アーカイブ をダウンロードします。
- ダウンロードしたファイルのあるフォルダを開きます。
- ダウンロードした KLAPR.zip を右クリックし、[ すべて展開 ] を選択します。
- ファイルを展開するフォルダーを確認、または指定して [ 展開 ] をクリックします。
- コンピューターを セーフモードで起動 します。
手順5は必要です。
- 手順 3 で確認 または 指定したフォルダーを開き、KLAPR.bat ファイルを実行します。
- コマンドラインの画面が表示されます。
- キーボードのいずれかのキーを押してください。"The operation completed successfully" の通知が表示されます。
«Error 5: Permission denied, please be sure to run this file in Safe-Mode» のメッセージが表示される場合には、コンピューターをセーフモードで起動しているかご確認ください。
- コマンドラインを閉じ、コンピューターを再起動します。
以上で完了です。パスワードがリセットされました。必要に応じてパスワードを再度設定してください。
問題が解決しない場合
引き続きパスワードの入力を求められる場合:
- マイクロソフトの Web サイト に記載の手順で復元ポイントを作成します。
- こちらの手順 で kavremover ツールを実行してカスペルスキーアプリケーションを削除します。
- カスペルスキーアプリケーションを再インストールします。
再インストール後も問題が解決しない場合
以下のカスペルスキー アプリケーションをご利用の場合、カスペルスキーカスタマーサービス へお問い合わせください:
- カスペルスキー スタンダード、プラス、プレミアム
- カスペルスキー インターネット セキュリティ
- カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ
- 発生している問題について フォーラム を確認したり、問題の詳細を記述して新しいトピックを作成することができます。
-
カスタマーサービスの利用をご希望の場合は、サービス対象となるいずれかの個人向けカスペルスキーアプリケーション をご購入ください。