定義データベースとは?

 

記事一覧: はじめに

 
 
 

定義データベースとは?

"はじめに"へ戻る
更新日: 2019 4 24 Article ID: 13318
 
 
 
 

一般的に、カスペルスキー製品をアップデートするということは、更新された定義データベースやアプリケーションモジュールをダウンロードしてインストールすることです。定義データベースには、脅威の説明と脅威に対処する方法が記されています。製品の脆弱性の除去、既存機能の改善、新機能の追加を行います。既定では、アップデートは 2 時間ごとに実行されます。カスペルスキー製品は、アップデートサーバーに接続し、修正が加えられてアップデートする必要があるファイルのリストを要求します。続いて、アップデートサーバーから取得したファイルとデータベース内のファイルを比較し、修正が加えられたファイル(のみ)をダウンロードします。

カスペルスキーでは、平日、週末を問わず、1 日に数回アップデートをアップロードしております。アップデートは、24 時間ごとに 8 回まで発行されますが、この回数は、必要に応じて増えます。

クラウドによる保護サービスを使用しているカスペルスキー製品は、新しい脅威に関するう情報を常に受信しているため、定期的にアップデートする必要があります。

 
 
 
 
この情報は役に立ちましたか?
はい いいえ
有難うございました
 

 
 

このページの改善点を教えてください。

いただきました貴重なご意見は、サポートページ改善のために役立てさせていただきます。
サポートエンジニアによる支援を希望される場合、テクニカルサポートをご利用ください。

送信 送信

フィードバックありがとうございます

ご提案いただきました内容は今後の記事改善に役立てて参ります。

完了