カスペルスキー製品を開く方法
クリックして、本記事の内容が当てはまる製品とバージョンを確認してください。
- カスペルスキー スタンダード、プラス、プレミアム
- カスペルスキーインターネット セキュリティ
- カスペルスキー VPN セキュアコネクション
- カスペルスキー フリー
カスペルスキー製品がコンピューターで見つからない場合は、こちらの記事 に記載されている手順に従ってください。
カスペルスキー製品は Windows を起動すると自動で起動します。製品の起動設定を変更していない場合、製品画面が表示されていなくてもコンピューターは保護されています。
カスペルスキー製品のメイン画面には、コンピューターの保護ステータス、保護コンポーネント、アンチウイルス定義データベースのリリース日、ライセンス期間に関する情報が表示されます。
製品を起動する方法
カスペルスキー製品を起動するには、デスクトップの製品アイコンをダブルクリックします。
デスクトップに製品アイコンがない場合:
- キーボードで Win + E の組み合わせを押します。
- フォルダを開きます:
- C:\Program Files\Kaspersky Lab\<application name> 21.x — 32 ビットオペレーティングシステム用
- C:\Program Files (x86)\Kaspersky Lab\<application name> 21.x — 64 ビットオペレーティングシステム用
-
avpui.exe ファイルを実行します。
製品が起動します。
製品画面の開き方
カスペルスキー製品を開くには、以下のいずれかの方法に従います:
-
デスクトップで製品アイコンをクリックします。
-
タスクバーの右下隅の製品アイコンをクリックします。製品アイコンが非表示になっている場合は、 をクリックします。
-
タスクバーの右下隅にある製品アイコンを右クリックし、ショートカットメニューから製品名を選択します。製品アイコンが非表示になっている場合は、 をクリックします。
製品アイコンがタスクバーにない場合、製品は実行されておらず、コンピューターは保護されていません。
製品設定の開き方
カスペルスキー製品の設定を開くには、以下のいずれかの方法に従います:
全製品向け
タスクバーの右下隅で、製品アイコンを右クリックし、ショートカットメニューの [ 設定 ] を選択します。
カスペルスキー スタンダード、プラス、プレミアム向け
製品のメイン画面で をクリックします。
カスペルスキー インターネット セキュリティ、カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ向け
製品のメイン画面で 左下隅の [ 設定 ] アイコンをクリックします。
製品を再インストールする方法
カスペルスキー製品画面が開かない場合、保護機能が動作していないか、製品が正しく動作していません。この問題を修正するには、製品を再インストールします。
- カスペルスキーの Web サイト または マイ カスペルスキー からカスペルスキー スタンダード、プラスのインストーラーをダウンロードします。
- 製品の現在のバージョンをアンインストールします。手順については こちらの記事 を参照してください。[ オブジェクトの保存 ] 画面で [ 定期購入の詳細 ] または [ ライセンス情報 ] チェックボックスをオンにします。
- PC を再起動します。
- インストールファイルを実行し、これらの記事に記載されている手順に従います:
製品画面が開かない場合
解決しない場合は、トピックを選択し、フォームに記入して、カスペルスキーカスタマーサービス へお問い合わせください。
カスペルスキー フリーをご利用の場合は、フォーラム で問題について質問するか、既存のトピックをご確認ください。
今後のサポートを受けたい場合は、サポート対象の カスペルスキー の有料アプリ にアップグレードしてください。