カスペルスキー製品のアンインストール方法(個人向け製品)
Windows に最適な保護
Windows 向け製品
アンインストール中に問題が発生した場合は、完全削除ツールの kavremover をご利用ください。
- タスクバーの通知領域にある カスペルスキー製品 のアイコンを右クリックします。アプリケーションアイコンが非表示になっている場合は、タスクバーの
をクリックします。
- 表示されるコンテキストメニューで [ 終了 ] を選択します。
- 以下の画面が表示されたら、[ 確認する ] をクリックします。
- マイクロソフトのサポートサイトにある手順 でコントロールパネルを開きます。
- [ プログラム ] - [ プログラムと機能 ] をクリックします。
- アンインストールするカスペルスキー製品を選択し、[ アンインストールと変更 ] をクリックします。
アプリケーション上でパスワードによる保護が設定されている場合には、次の画面が表示されます。ユーザー名とパスワードを入力して [ はい ] をクリックします。パスワードを忘れてしまった場合には、 こちらの記事 をご参照ください。
- [ 次へ ] をクリックします。
パスワードによる保護が設定されている場合のみ、もう一度パスワードを入力して [ 次へ ] をクリックします。
-
製品を マイ カスペルスキー に接続していた場合には、次の画面が表示されます。
[ 次へ ] をクリックします。
製品を マイ カスペルスキー に接続していなかった場合には、次の画面が表示されます。
[ 保存 ] をクリックし、表示される指示に従います。完了後、[ 次へ ] をクリックします。
- 保存したい項目のチェックボックスを オン にし、[ 次へ ] をクリックします。
製品上で行った設定変更を保存するには、[ 製品の動作設定 ] のチェックボックスを オン にします。アンインストールが完了後、もう一度同じカスペルスキーアプリケーションをインストールする必要がある場合などに役立ちます。
- [ 削除 ] をクリックします。
-
アンインストールが完了するまでお待ちください。
再起動を求める画面が表示されたら、[ はい ] をクリックします。
再起動したら、アンインストール完了です。
Mac 向け製品
製品のバージョンごとに方法が異なります。各サポートページをご確認ください。
- カスペルスキー スタンダード、プラス、プレミアム
- カスペルスキー インターネット セキュリティ 21、20、19
- カスペルスキー セーフキッズ
製品のバージョンを確認する
- メニューバーで カスペルスキー製品 のアイコン(,
または
)を見つけ、アイコンをクリックして一番上の項目を選択します。
-
メニューバーで [ ○○○○○(製品名)(Apple マークの一つ右の項目)] - [ ○○○○○(製品名)について ] の順にクリックすると、バージョンが記載された画面が開きます。
- 先頭の数字が 21 の場合、ご利用の製品は インターネット セキュリティ 21 for Mac です。
- 先頭の数字が 20 の場合、ご利用の製品は インターネット セキュリティ 20 for Mac です。
Android 向け製品
Android 向けカスペルスキー製品のアンインストール方法は、次のページをご参照ください:
その他のアプリは、一般的な Android 向けアプリと同じ方法でアンインストールできます。詳しくは、Google Play ヘルプ をご確認ください。
iOS(iPhone または iPad)向け製品
カスペルスキーセーフキッズ for iOS を削除するには、こちらの手順 を使用してください。
iOS 向けの他のカスペルスキーアプリは、Apple のサポートサイト に記載されている手順に従い、標準的なツールで削除できます。
アンインストール時にエラーが発生した場合の対処方法
アンインストール時にエラーが発生した場合、カスタマーサービス へお問い合わせください。
その際、以下のものを添付してください:
- エラーが発生する場合は、そのスクリーンショット。スクリーンショットの撮り方が分からない場合は、こちらのガイド を参照してください。
- Windows アプリケーションを削除している場合は、GetsystemInfo レポートを含めてください。