www.kaspersky.co.jp にだけアクセスできない場合

 

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更新日: 2020年02月27日 Article ID: 3312
 
 
 
 

マルウェアによって HOSTS ファイルが改変されると、ウイルス対策ソフト開発企業の Web サイトにアクセスできなくなったり、ウイルス対策ソフトの定義データベースや関連ユーティリティーがダウンロードができなくなる(阻止される)場合があります。

他のコンピューターでも同様の問題が発生する場合は、ご利用ネットワークに問題が発生している可能性や、Web サイト側で障害が発生している可能性も考えられます。


該当する問題が発生する場合は、下記手順での HOSTS ファイル差し替えをお試し頂くことを推奨します:

  1. エクスプローラーを起動し、OS がインストールされているドライブ(標準的な構成の場合 C ドライブ)を開きます。
  2. "Windows/System32/drivers/etc" に保存されている "hosts" を見つけます。
  3. デスクトップなどのわかりやすい場所に "hosts" ファイルをコピーし、バックアップします。
  4. 変更されていない初期状態の "hosts" ファイルを こちら からダウンロードします(zip 形式で圧縮されているので解凍します)。
  5. 手順 2 で見つけた "hosts" ファイルを、ダウンロードした "hosts" ファイルと置き換えます。
  6. コンピューターを再起動し、問題が解決したか確認します。
 
 
 
 
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