コンピューターの日付と時刻を確認して変更するには、以下の操作を行います。通常は自動的に正しい日付と時刻が設定されるのでこの操作は必要ありませんが、カスペルスキー製品のアクティベーション作業を行う際に、システム日付や時刻が間違って設定されていると表示されてしまう場合等には、このサポート記事に記載の手順で正しく設定されているかご確認ください。
画面の右下隅(タスクバーの通知領域)にある時計を右クリックし、表示されるメニューで[ 日付と時刻の調整 ]をクリックします。
[ 時刻を自動的に設定する ]の項目をオフにし、[ 変更 ]をクリックします。
現在設定されている日付と時刻の情報が表示されるので、設定内容が正しいか確認します。 間違っている場合には正しく設定し、[ 変更 ]をクリックします。
デスクトップを表示します。
画面の右下隅(タスクバーの通知領域)にある時計をクリックし、表示される画面で[ 日付と時刻の設定の変更... ]をクリックします。
ユーザーアカウント制御画面が表示された場合には、管理者権限を持つアカウントのパスワードを入力して[ はい ]をクリックします。
[ 日付と時刻の変更 ]をクリックします。
現在設定されている日付と時刻の情報が表示されるので、設定内容が正しいか確認します。 間違っている場合には正しく設定し、[ OK ]をクリックします。
[ 日付と時刻 ]画面でも[ OK ]をクリックします。
画面の右下隅(タスクバーの通知領域)にある時計をクリックします。
表示される画面で、[ 日付と時刻の設定の変更... ]をクリックします。
Windows タイム サービスを使用して時刻を同期することもできます。詳細については、Microsoft サポート技術情報の 時計を設定する を参照してください。
[ 日付と時刻のプロパティ ]ウィンドウが開き、現在設定されている日付と時刻の情報が表示されます。設定内容が正しいか確認し、間違っている場合には正しく設定して[ OK ]をクリックします。
サイトのデザインに関するご感想や、問題点などをご報告ください。
お寄せ頂きましたフィードバックは、今後のサイトの改善に役立てて参ります。
いただきました貴重なご意見は、サポートページ改善のために役立てさせていただきます。 サポートエンジニアによる支援を希望される場合、テクニカルサポートをご利用ください。
ご提案いただきました内容は今後の記事改善に役立てて参ります。