「 スクリーンショットの撮影からの保護が無効です 」と表示される場合
更新日: 2020年05月15日
Article ID: 12690
対象製品 :
- インターネット セキュリティ 17, 18
- スモール オフィス セキュリティ 5
Windows 8 / 8.1 または Windows 10 をご利用の環境で、ブラウザー画面の右下に「 保護機能が完全には動作していません:スクリーンショットの撮影からの保護が無効です 」というメッセージが表示されることがあります。
該当する場合には、スクリーンショットの撮影をブロックする機能が、製品上で オン に設定されているか確認します。
製品上で オン に設定されてても表示される場合、どうすれば良いですか?
- カスペルスキー製品以外のアプリケーションがハードウェア仮想化技術を使用中は、本機能を使用できません。ハードウェア仮想化技術を使用するアプリケーション(VMware など)が起動中の場合には、終了してください。
- コンピューターがハードウェア仮想化技術をサポートしていない可能性があります。サポートしているかどうかに関しましては、コンピューターに付属の説明書、または、コンピューターのサポート窓口へご確認ください。
スクリーンショットの撮影をブロックする機能が製品上で オン に設定されているか確認するには、以下の手順を行います。
手順 1
Hypervisor を使用するすべてのアプリケーション(VMWare など)を閉じます。
手順 2
メイン画面の左下にある歯車のアイコンをクリックします。
手順 3
[ プロテクション ] - [ ネット決済保護 ] の順にクリックします。
手順 4
[ 保護されたブラウザー上でのスクリーンショットの撮影をブロックする ] を オン にします。
ご使用のコンピューターがこの機能をサポートしていない場合、このオプションは設定画面に表示されなく、メッセージを非表示にする方法はありません。