カスペルスキー パスワードマネージャーの使用を開始する
- お使いの端末でカスペルスキー パスワードマネージャーを起動します。
- 表示されたダイアログで、インストールを完了するために必要なシステム機能に本製品がアクセスすることを許可します。
カスペルスキー パスワードマネージャーの最初の画面が表示されます。
- このバージョンの製品の主な機能に関する情報を表示する場合は、画面を右にスワイプします。
- [使用開始]をタップします。
[利用条件]ウィンドウが表示されます。
- すべての文書の内容を注意深く確認します。
- 次のいずれかを行います。
- 使用許諾契約書または製品およびサービスに関するプライバシーポリシーの条項に同意しない場合は、本製品の設定プロセスをキャンセルします。本製品はご使用いただけません。
- 使用許諾契約書、製品およびサービスに関するプライバシーポリシー、およびマーケティング目的に沿ったデータ処理に関する声明の条項に同意する場合は、該当する文書のチェックボックスを選択したうえで、[同意する]をタップし、同意することを確認します。
マーケティング目的に沿ったデータ処理に関する声明への同意は、あとから本製品の設定画面で取り消すことができます。
[同意する]ボタンは、使用許諾契約書と製品およびサービスに関するプライバシーポリシーの両方のチェックボックスをオンにした場合にのみ有効になります。チェックボックスをオンにする前に、これら両方の文書の条項をすべて読み、理解した上で同意することを確認してください。
- マイ カスペルスキーにログインします。
- マイ カスペルスキーアカウントをお持ちの場合は、ログインIDとパスワードを入力して[ログイン]をタップします。
QRコードを使用してカスペルスキー パスワードマネージャーをインストールした場合は、マイ カスペルスキーに自動的に接続できます。
端末上にある他のカスペルスキー製品がマイ カスペルスキーに接続されている場合は、同じアカウントを使用してマイ カスペルスキーにログインするように求めるメッセージが表示されることがあります。
[ログイン]をタップすると、お客様はWeb ポータルの使用を目的としたデータ処理に関する声明(「Web ポータルに関する声明」)の内容をすべて確認し、理解した上で同意したことになります。
誤ったパスワードを短時間に何度も入力した場合、画像内の文字を入力してセキュリティチェックに合格する必要があります。
マイ カスペルスキーアカウントの二段階認証をオンにしている場合は、受信したSMSメッセージに記載されているコードまたは認証アプリで生成されたコードを入力する必要があります。
- マイ カスペルスキーアカウントをお持ちでない場合は、[アカウントを作成]をタップして、登録(アカウントの新規作成)を行います。アカウント作成時に指定したメールアドレスに、マイ カスペルスキーアカウントの本登録に関するご案内が送信されます。ご案内メール内のリンクをタップして、本登録を完了します。
- Google、Facebook、Applem、Yandex、VKのアカウントでマイ カスペルスキーにログインする場合、該当のボタンをクリックし指示に従って操作します。詳細は、マイ カスペルスキーのヘルプを参照してください。マイ カスペルスキーアカウントをまだお持ちでない場合、マイ カスペルスキーへの登録を促すメッセージが表示されます。
Apple、Google、または Facebookでサインインするためのオプションが利用できるかどうかは、地域によって異なります。ロシアにおける制限の詳細については、この記事を参照してください(英語とロシア語でのみ利用可能)。
モバイル端末がマイ カスペルスキーに接続されます。
マイ カスペルスキーへのログインはスキップできますが、本製品の一部の機能をご利用いただけなくなります。マイ カスペルスキーからのデータへのアクセス、ライセンスの取得、端末間でのデータ同期は行えません。
マイ カスペルスキーへのログインは、あとから行うこともできます。 - マイ カスペルスキーアカウントをお持ちの場合は、ログインIDとパスワードを入力して[ログイン]をタップします。
- 新しいストレージのメインパスワードを作成します。新しいメインパスワードを2回入力し、[続ける]をタップします。
- お使いの端末がAndroid 8以降を搭載している場合は、アプリの自動入力機能を有効にして、カスペルスキー パスワードマネージャーがアプリのログインIDフィールドとパスワードフィールドに自動入力できるようにします。
- [オンにする]をタップします。
Android設定の[自動入力サービス]セクションが表示されます。
- パスワードマネージャーに自動入力を許可します。
アプリの自動入力機能が有効になります。
- [オンにする]をタップします。
- 本製品がブラウザからストレージに簡単にアクセスできるようにするには、[オンにする]をタップして本製品のユーザー補助をオンにします。
- [続ける]をタップします。
- ユーザー補助サービスの一覧からカスペルスキー パスワードマネージャーを見つけてタップします。
- [ユーザー補助]をオンにします。
- 表示されたダイアログで、オンにすることを確定します。
これで、カスペルスキー パスワードマネージャーのユーザー補助機能がオンになります。
- 6.0以降のAndroid端末をご利用中の場合は、本製品のウィンドウを他のアプリ上に表示できるようにするための拡張機能をオンにします。
特定の端末(Xiaomiなど)では、Android 5.0以降でこれを行うように求めるメッセージが表示される場合があります。
- お使いの端末が指紋認証に対応している場合は、本製品では指紋認証を使用してストレージのロックを解除するように求めるメッセージが表示されます。[指紋認証]ウィンドウで、指紋認証の使用を許可または制限します。
特定の端末では、カスペルスキー パスワードマネージャーの指紋認証機能は無効になっています。これは、これらの端末では本製品への指紋によるアクセスが安全でない可能性があるとカスペルスキーが考えているためです。
カスペルスキー パスワードマネージャーでの指紋認証の使用は、あとから本製品の設定画面でオンにすることもできます。
- WebサイトのログインIDとパスワードのフィールドに自動的に入力する場合は、[オンにする]をタップします。
- マーケティング目的に沿ったデータ処理に関する声明に同意し、新しい機能や有益なアップデートに関する通知を受信する場合は、ウィンドウの上部にある[はい]をタップします。
カスペルスキー パスワードマネージャーからの通知の受信は、あとから本製品の設定画面で有効にすることもできます。マーケティング目的に沿ったデータ処理に関する声明の条項に同意する必要があります。
お使いのモバイル端末でカスペルスキー パスワードマネージャーの使用を開始できます。