メインパスワードを変更する
セキュリティ上の理由から、定期的にメインパスワードを変更することをおすすめします。メインパスワードが不正流出した疑いがある場合は、直ちに変更してください。
ご注意:お使いのコンピュータがインターネットに接続されており、同期の問題がない場合にのみ、メインパスワードを変更できます。
メインパスワードを変更する
- 本製品のプルダウンメニューを開き、[設定]を選択します。
[設定]ウインドウが表示されます。
- [全般]タブの[メインパスワード]セクションで、[変更する]をクリックします。
メインパスワードの変更画面が表示されます。
- 現在のメインパスワードを入力します。
Touch ID対応の端末で、カスペルスキー パスワードマネージャーでTouch IDが有効な場合、メインパスワードを入力するかわりにTouch IDを使用できます。
- 新しいメインパスワードを入力します。
- 確認のため、新しいメインパスワードをもう一度入力します。
- [変更する]をクリックし、新しいメインパスワードを適用します。
後、お使いのすべての端末でメインパスワードが変更されます。
他の端末でメインパスワードが変更された場合
他の端末でメインパスワードが変更されると、データを同期するため、すべての端末で新しいメインパスワードを再入力するよう求められます。
他の端末でメインパスワードが変更されると、[本製品をご利用中の他の端末でメインパスワードが変更されました]というダイアログが表示され、お客様が使用している端末で新しいメインパスワードを入力するよう求められます。このダイアログで、次の操作のいずれかを実行してください。
- 新しいメインパスワードを入力し、[同期する]をクリックします。お客様の端末上のデータは、メインパスワードを変更した端末からのデータで置き換えられます。
- 新しいメインパスワードを覚えていない場合は、次の方法で他の端末のデータを使用中の端末からのデータで置き換え、以前のメインパスワードを使用することもできます:
- [新しいメインパスワードがわからない場合]をクリックします。
- 警告が表示されます。この警告で[他の端末のデータを置き換える]をクリックします。
- この操作を確認するには、メールで送信された確認用コードを入力し、[確認する]をクリックする必要があります。
他の端末上のストレージ内のデータはこの端末のデータで置き換えられます。
ページのトップに戻る