カスペルスキー スタンダード | プラス | プレミアム
- English
- العربية (الإمارات العربية المتحدة)
- Български
- Čeština (Česká republika)
- Dansk (Danmark)
- Deutsch
- Ελληνικά (Ελλάδα)
- Eesti
- Español (España)
- Español (México)
- Français
- Bahasa Indonesia
- Italiano
- 한국어 (대한민국)
- Magyar (Magyarország)
- Norsk, bokmål (Norge)
- Nederlands (Nederland)
- Polski (Polska)
- Português (Brasil)
- Português (Portugal)
- Română (România)
- Suomi (Suomi)
- Svenska (Sverige)
- ไทย (ไทย)
- Tiếng Việt (Việt Nam)
- Türkçe (Türkiye)
- Русский
- Latviešu
- Lietuvių
- Srpski
- Српски
- 简体中文
- 繁體中文
- English
- العربية (الإمارات العربية المتحدة)
- Български
- Čeština (Česká republika)
- Dansk (Danmark)
- Deutsch
- Ελληνικά (Ελλάδα)
- Eesti
- Español (España)
- Español (México)
- Français
- Bahasa Indonesia
- Italiano
- 한국어 (대한민국)
- Magyar (Magyarország)
- Norsk, bokmål (Norge)
- Nederlands (Nederland)
- Polski (Polska)
- Português (Brasil)
- Português (Portugal)
- Română (România)
- Suomi (Suomi)
- Svenska (Sverige)
- ไทย (ไทย)
- Tiếng Việt (Việt Nam)
- Türkçe (Türkiye)
- Русский
- Latviešu
- Lietuvių
- Srpski
- Српски
- 简体中文
- 繁體中文
画面ロックの使用
画面ロックのオプションについて
画面ロックは、機能、アプリ、または設定への不正なアクセスを防ぎます。
利用可能な画面ロックには、次の種別があります。
- 暗証番号
- ロック解除パターン
- 指紋認証
Huawei端末では、顔認証による画面ロックを設定できます。
画面ロック(全種別)を使用して、次の機能、アプリ、および設定へのアクセスを保護できます。
- 端末を探すとアプリロックの設定
- アプリロック機能を使用してロックしたアプリ
- カスペルスキー(アプリ)のアンインストール
- 画面ロックの設定
次のような場合には、「暗証番号」以外の種別の画面ロックは使用できません。
マイ カスペルスキーでロックされた端末のロック解除
このセクションの内容 |
暗証番号の追加
[端末を探す]の初期設定中、またはアプリロックの初期設定時に、アプリの暗証番号の設定が求められます。設定した暗証番号は後で変更できます。
アプリの暗証番号は4桁以上の数字で構成される必要があります。
一部のメーカーの端末では、端末がブロックされると暗証番号がシステムのPINコードになります。システムのPINコードの桁数は、メーカーによって制限されることがあります。このような端末でロックを解除する際に考えられる問題を防ぐため、暗証番号は、システムのPINコードと同じ桁数で指定してください。
暗証番号を忘れた場合は、マイ カスペルスキーまたは端末から復旧できます。
ページのトップに戻る暗証番号の変更
暗証番号を変更するには、次の操作を行います。
- カスペルスキー(アプリ)の下部のタブバーで、[プロファイル] - [設定] - [画面ロック] - [暗証番号の変更]の順にタップします。
- 本製品の現在の暗証番号を入力します。
- 新しい暗証番号を入力します。
- 新しい暗証番号を確認します。
新しい暗証番号が適用されます。
ページのトップに戻る暗証番号の復旧
暗証番号を忘れた場合は、端末またはマイ カスペルスキーで復旧できます。
端末がインターネットに接続されていない場合は、暗証番号を復旧できるのはマイ カスペルスキーのみです。
端末で暗証番号を復旧するには、次の操作を行います。
暗証番号の復旧は、端末がシステムのロックでロックされていない場合にのみ利用可能です。
- 暗証番号の入力を求められたら、[暗証番号をお忘れの場合]をタップします。
- マイ カスペルスキーアカウントのパスワードを入力します。
- [暗証番号をリセット]をタップします。
- 新しい暗証番号を入力します。
- 新しい暗証番号を確認します。
新しい暗証番号が適用されます。
マイ カスペルスキーで暗証番号を復旧するには、次の操作を行います。
- 任意の端末でマイ カスペルスキーを開きます。
- 機能設定時に使用したアカウントでマイ カスペルスキーにログインします。
- [端末]セクションを開きます。
遠隔操作するモバイル端末のパネルをクリックします。
- 端末のカードにある目のアイコンをクリックすると、復旧コードが表示されます。
- 端末のカスペルスキー(アプリ)で復旧コードを入力します。
- [暗証番号をリセット]をタップします。
- 新しい暗証番号を入力します。
- 新しい暗証番号を確認します。
新しい暗証番号が適用されます。
ページのトップに戻るロック解除パターンの追加
暗証番号を設定した後、ロック解除パターンを追加することができます。カスペルスキー(アプリ)で設定するロック解除パターンは、お使いの端末で設定したロック解除パターンとは異なります。
カスペルスキー(アプリ)の機能にロック解除パターンを追加するには、次の操作を行います。
- 暗証番号を設定します。
- [暗証番号が設定されました]ウィンドウで、[ロック解除パターンを追加する]をタップします。
[設定] - [画面ロック]の順にタップして開いた画面で、後からロック解除パターンを設定または編集することも可能です。
- パターン設定ウィザードの指示に従います。
ロック解除パターンでは、4つから9つの点を結ぶ必要があります。
ロック解除パターンを忘れてしまった場合は、次の操作を行います。
- 暗証番号を使用します。
- [設定] から[画面ロック]を開きます。
- [ロック解除パターンを追加する]をタップし、現在のロック解除パターンを削除した後新しいパターンを設定します。
指紋認証について
暗証番号を設定した後、指紋認証でアクセスを保護することができます。カスペルスキー(アプリ)は、端末の設定で設定された指紋と同じものを使用します。そのため、以前に指紋のスキャンを行っていない場合は、端末の設定にリダイレクトされます。
指紋認証を使用してカスペルスキー(アプリ)の設定および機能へのアクセスを保護するには、設定ウィザードで[指紋認証でロック解除する]を選択するか、[設定] - [画面ロック]で設定します。
ページのトップに戻る