カスペルスキー スタンダード | プラス | プレミアム
- English
- Bahasa Indonesia
- Čeština (Česká republika)
- Dansk (Danmark)
- Deutsch
- Eesti
- Español (España)
- Español (México)
- Français
- Italiano
- Latviešu
- Lietuvių
- Magyar (Magyarország)
- Norsk, bokmål (Norge)
- Nederlands (Nederland)
- Polski (Polska)
- Português (Brasil)
- Português (Portugal)
- Română (România)
- Srpski
- Suomi (Suomi)
- Svenska (Sverige)
- Tiếng Việt (Việt Nam)
- Türkçe (Türkiye)
- Ελληνικά (Ελλάδα)
- Български
- Русский
- Српски
- العربية (الإمارات العربية المتحدة)
- ไทย (ไทย)
- 한국어 (대한민국)
- 简体中文
- 繁體中文
- English
- Bahasa Indonesia
- Čeština (Česká republika)
- Dansk (Danmark)
- Deutsch
- Eesti
- Español (España)
- Español (México)
- Français
- Italiano
- Latviešu
- Lietuvių
- Magyar (Magyarország)
- Norsk, bokmål (Norge)
- Nederlands (Nederland)
- Polski (Polska)
- Português (Brasil)
- Português (Portugal)
- Română (România)
- Srpski
- Suomi (Suomi)
- Svenska (Sverige)
- Tiếng Việt (Việt Nam)
- Türkçe (Türkiye)
- Ελληνικά (Ελλάδα)
- Български
- Русский
- Српски
- العربية (الإمارات العربية المتحدة)
- ไทย (ไทย)
- 한국어 (대한민국)
- 简体中文
- 繁體中文
- 製品「カスペルスキー」について
- データ提供
- ライセンスのしくみ
- お使いの端末でライセンスをアクティベートする方法
- 本製品をインストールまたはアンインストールする方法
- 他の端末を保護する方法
- 本製品の基本機能
- セキュリティ
- パフォーマンス設定
- プライバシー
- 個人情報
- ホームWi-Fi
- 共存できないソフトウェアをアンインストールする方法
- コマンドプロンプトからのアプリケーションの使用
- カスタマーサービスへのお問い合わせ
- 制限と警告
- 製品のその他の情報源
- 外部サービスとの相互作用のためのネットワーク設定
- サードパーティ製のコードに関する情報
- 商標に関する通知
コンピューターの速度向上
コンピューターの使用期間が長くなるにつれて、コンピューターの動作速度が低下していきます。大量の使用していない不要ファイルや、Windowsレジストリの問題などが一因です。本製品はこのようなデータのサイズが大きくなった際に警告します。その際にどのデータを削除するか決定することができます。
既定では、コンピューターの速度向上方法の検索は自動的に実行されます。パフォーマンスを向上できる方法が見つかった場合は、通知が表示されます。通知から検索結果のウィンドウを表示することができます。
何らかの理由でファイルやオブジェクトが検知後に開始された場合、一部のシステムファイルやオブジェクトが削除されない場合があります。これらのファイルやオブジェクトは後でプロセスの完了後に削除できます。
本製品に不要なシステムファイルや一時ファイルは、すべてカテゴリ別に分類されています。カスペルスキー製品で発生した問題を解決するためにカスタマーサービスの指示のもと記録されたトレースファイルは、[カスペルスキー製品のトレースファイル]のカテゴリに分類されます。本製品は、トレースが実行中でも、カスペルスキー製品のトレースファイルを検知します。ただし、この場合ファイルを削除することはできません。レコーディングをやめるまで、トレースファイルのサイズは増え続けます。そのため、ディスク容量を消費して、コンピューターの動作速度を低下させる可能性があります。ファイルを削除するには、まずトレースをオフにする必要があります。本製品でトレースをオフにする方法については、「トレースをオンまたはオフにする方法」を参照してください。他のカスペルスキー製品でトレースをオフにするには、各製品のヘルプの指示に従ってください。
見つかった使用されていないシステムファイルとWindowsレジストリの問題をすべて表示するには、管理者としてログインする必要があります。
オペレーティングシステムを整理するには、次の操作を行います。
- 本製品のメインウィンドウを開きます。
- [パフォーマンス]セクションを開きます。
- [コンピューターの速度向上]ブロックで、[検索する](検索がすでに実行されていた場合は[表示]ボタン)をクリックします。
検索後に次の内容のレポートが生成されます。
- 使用されていないシステムファイル:[表示]をクリックして、使用されていないオペレーティングシステムファイルに関する詳細なレポートを表示します。[削除する]をクリックしてこれらのファイルを削除します。
- Windowsレジストリの問題:[表示]をクリックして、オペレーティングシステムに問題を発生させることなく削除することができるWindowsレジストリの問題の詳細なレポートを表示します。検出した問題を修正するには、[修正する]ボタンをクリックします。
使用されていないファイルを削除したり、検知された問題を修正すると、コンピューターの処理速度が向上します。
コンピューターの処理速度を向上する方法の検索をオフにする方法:
- 本製品のメインウィンドウを開きます。
- [パフォーマンス]セクションを開きます。
- [コンピューターの速度向上]ブロックで、
をクリックします。
- [コンピューターの速度向上]をオフにします。
[Windows.old]フォルダーはコンピューターの速度向上方法の自動検索中にのみ検出されます。