カスペルスキー スタンダード | プラス | プレミアム
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データ流出チェッカーについて

機能の概要

データ流出チェッカー機能は、Webサイトのアカウントを確認し、情報が流出している可能性がある場合にお知らせします。

カスペルスキー プラスまたはカスペルスキー プレミアムのライセンスをお持ちでない場合、一部の機能のみを利用できます(お客様のマイ カスペルスキーアカウントのみがデータ流出の確認対象となります)。カスペルスキー プラスまたはプレミアムのライセンスをお持ちの場合、すべての機能を利用できます。

データ流出のリスク

Webサイト上のデータベースや保存されているデータには、不正アクセスやデータ流出のリスクが常に存在します。本機能を使用すると、データが流出しているアカウントがないか確認したり、データを保護するためのヒントを参照できます。

機能のしくみ

手動でアカウントを確認するか、自動チェックを設定してアカウントを確認できます。カスペルスキー(アプリ)は指定されたアカウントを確認し、データ流出の可能性が確認された場合、通知を表示してお知らせします。通知には、データ流出が発生した可能性があるアカウントの一覧と、データ流出が発生した可能性がある日付、および流出した可能性があるデータの種別が表示されます。

また、お客様ご自身のアカウントのみでなく、他のユーザー(ご家族やご友人など)のアカウントからのデータ流出を確認することもできます。

カスペルスキー プラスまたはカスペルスキー プレミアムのライセンスをお持ちの場合、マイ カスペルスキーアカウントの他に、最大50個のアカウントを自動確認アカウントとして設定できます。

アカウントの確認中、カスペルスキーがデータをプレーンテキストとして取得することはありません。データは、確認のためのみに使用され、保存はされません。データ流出の検知時に、カスペルスキー(アプリ)がデータそのものへのアクセスを取得することはありません。本製品によって提供される情報は、流出した可能性があるデータの種別のみです。

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アカウントを確認する

データが不正流出しているアカウントがないか確認するには、次の操作を行います。

  1. カスペルスキー(アプリ)を開きます。
  2. [データ流出チェッカー]セクションを開きます。

    アカウントを確認]ウィンドウが表示されます。

  3. 検索フィールドで、メールアドレスを入力します。
  4. 検索]をタップします。

    アカウントのデータが不正流出している可能性がある場合、データ流出が発生した可能性があるWebサイトの一覧、データ流出が発生した可能性がある日付、流出した可能性があるデータの種別が表示されます。

    データの不正流出に関する詳細とカスペルスキーの推奨する対処方法を確認するには、Webサイトをタップします。

  5. 一度確認されたアカウントは、自動的に確認されるアカウントの一覧に追加され、毎日自動的に確認されます。

    データ流出の可能性が検知された場合、通知が表示されます。

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