デバイスを出荷時の設定に戻す際にカスペルスキー for Android のライセンスを保持する方法
更新日: 2023年9月15日
Article ID: 14111
デバイスを出荷時の設定に戻す際は、カスペルスキー for Android アプリケーションがライセンス情報とともに削除されます。現在のライセンスを保持するには、デバイスをリセットする前に、以下のいずれかを行ってください:
- 製品を マイ カスペルスキー に接続します。詳細は、こちらのガイド を参照してください。
- アプリのアクティブ化にアクティベーションコードを使用した場合は、アクティベーションコードを見つけて再び使用します。以下のガイド を参照してください。
製品をマイ カスペルスキーに接続する方法
製品をマイ カスペルスキーに接続する方法は、 こちらの記事 を参照してください。
ライセンスの詳細が アカウント に保存されます。
デバイスのリセット後:
- こちらの指示に従って、 カスペルスキー for Android をインストールします。
- マイ カスペルスキーにアプリを接続します。
デバイスでライセンスがアクティブ化されます。
アクティベーションコードを入力する方法
デバイスのリセット後:
- こちらの指示に従って、カスペルスキー for Android をインストールします。
- アクティベーションコード を入力します。
ライセンスに関する情報が復元されます。
アクティベーションコードの保存場所が分からない場合は、以下のサポートページのセクションを参照してください:
購入したアクティベーションコードはどこに保存されていますか?
- オンラインストアでアクティベーションコードを購入した場合、購入時に使用したメールアドレスに送信されたメッセージにアクティベーションコードが記載されています。
- CD を購入した場合、同梱されているクイックスタートガイドにアクティベーションコードが記載されています。
- オフラインで更新カードを購入した場合、更新カードにアクティベーションコードが記載されています。
- マイ カスペルスキーでアクティベーションコードを購入した場合は、[ ライセンス ] セクションに移動すると、[ ライセンスの情報 ] ブロックにアクティベーションコードが記載されています。
ライセンスキーを使用してライセンスを復元する方法
アクティベーションコードをお持ちでない場合は、以下の手順に従ってライセンスキーが記載されているスクリーンショットを弊社にお送りいただくと、ライセンスを復元できます:
- 製品で ライセンス情報 を開きます。
- 表示された画面のスクリーンショット を撮ります。
- 解決しない場合は、カスペルスキーカスタマーサービス へお問い合わせください。ライセンスキーが記載されたスクリーンショットをお問い合わせに添付します。
カスペルスキーから、復元したアクティベーションコードをお送りします。
ライセンスキーを使用せずにライセンスを復元する方法
- カスペルスキーのオンラインストアでライセンスを購入した場合は、弊社の E コマースパートナーにお問い合わせください。お問い合わせには、こちらのページ を開き、[ 購入と支払い ] ヘルプオプションを選択します。ここでは、E コマースパートナーの特定、よくある質問に対する答えの確認、サポートへのお問い合わせができます。
- 別のカスペルスキー販売パートナーから購入した場合は、そのパートナーに直接お問い合わせいただく必要があります。