アクティベーション方法(カスペルスキー for Android)
更新日: 2023年1月23日
Article ID: 10186
Google Play でライセンスを購入済みなのに有料版に切り替わらない場合
お支払いが完了すると、購入に使用した Google アカウント のメールアドレス宛に確認メールが送信されます。注文履歴は、Google Play および payments.google.com から確認できます。
購入の処理には最大 24 時間かかる場合がありますので、しばらくお待ちください。1 日経過しても有料版に切り替わらない場合:
- アプリの購入に使用した Google アカウントにログインしていることを確認してください。Google アカウントの操作手順については、Google Play ヘルプ を参照ください 。
- オンラインヘルプ に記載の手順でカスペルスキー製品を削除します。
- オンラインヘルプ に記載の手順でカスペルスキー製品をインストールします。
カスペルスキー for Android が再インストールされます。
問題が解決しない場合は、問題の詳細な説明を記載して カスペルスキーカスタマーサービス へお問い合わせください。マイ カスペルスキーの利用方法については、オンラインヘルプ を参照してください。
Google Play でライセンスを購入済みなのに新しい Android 端末でアクティベーションコードの入力を要求され有料版に切り替わらない場合
Android 端末を交換したり、出荷時の状態に設定を戻す、または Android OS を再インストールした場合、本製品をインストールしてもアクティベーションコードの入力を要求され、有料版を利用できないことがあります。その場合には、以下の情報を記載、または添付して、カスペルスキーカスタマーサービス へお問い合わせください。
- ライセンスを購入する時に利用した Google アカウントに登録されているメールアドレス。
- Google Play で本製品のライセンス購入時に発行された「 GPA.XXXX-XXXX-XXXX-XXXXX 」形式の注文番号、または Google Play から届く、件名が「 Google Play のご注文明細 」メールのスクリーンショット。スクリーンショットを撮影する方法がわからない場合は、 スクリーンショットを撮る方法 を参照してください。
- 「 Google Play のご注文明細 」メールのスクリーンショットを取得できない場合には、payments.google.com で本製品のライセンス購入履歴の詳細画面を開き、その画面のスクリーンショットを取得してご提供ください。