ネットワーク内の端末の監視をオンにする

2023年11月28日

ID 142375

ホームWi-Fiネットワークに接続されている端末の監視をオンにするには、次の操作を行います。

  1. ホームWi-Fiネットワークに接続します。
  2. カスペルスキー(アプリ)を開きます。
  3. メイン画面で[スマートホームモニター]をタップします。
  4. スマートホームモニター]セクションで、画面に表示される指示に従って操作を行い、機能をオンにします。

機能がオンになると、本製品はネットワークをスキャンし、接続されている端末の一覧およびそれらの端末に関する情報を表示します。

位置情報へのアクセス権限がない場合、スマートホームモニターは正常に機能しません。

カスペルスキー(アプリ)にはGPSデータへのアクセス権限がなく、お客様の実際の所在を監視することはありません。Wi-Fiネットワークに関する情報の取得のためのみに権限が必要です。

本製品に端末の位置情報へのアクセスを許可するには、まず端末の設定で位置情報の使用をオンにします。その後で、カスペルスキー(アプリ)へ位置情報へのアクセス権限を付与します。一部の端末では、手動で位置情報へのアクセス権限を許可する必要があります。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。