セーフメッセージング

2023年11月28日

ID 206459

セーフメッセージングについて

セーフメッセージングは、テキストメッセージとインスタントメッセージにフィッシングサイトへのリンクが含まれていないかを確認します。

セーフメッセージングは​​、カスペルスキーのスタンダード、プラス、プレミアムのライセンス プランで利用できます。

セーフメッセージングは、Kaspersky Security Networkを使用してメッセージ内のリンクを確認します。

セーフメッセージングはGoogle Chromeで開かれるリンクのみをブロックします。インスタントメッセージ内のリンクをブロックするには、Google Chromeを通常使うブラウザーとして設定してください

この機能は、特定の端末においては、はじめからインストールされているブラウザー(Samsung端末のSamsung Internetなど)でも動作する場合があります。他のブラウザーでは、この機能は動作しません。Google ChromeブラウザーがないHuawei端末では、この利用を利用できません。この場合、セーフメッセージングのかわりにSMS内のリンクチェックが利用可能です。

このセクションの内容

テキストメッセージ(SMS)内のリンク

インスタントメッセージ内のリンク

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。