インスタントメッセージ内のリンク

2023年11月28日

ID 207046

セーフメッセージングで、WhatsApp、Viber、Telegram、およびGoogle ハングアウトのメッセージに含まれているリンクを確認できます。

受信したインスタントメッセージに悪意のあるサイトやなりすましサイトへのリンクが含まれている場合、本製品からの通知が表示されます。

セーフメッセージングはGoogle Chromeで開かれるリンクのみをブロックします。インスタントメッセージ内のリンクをブロックするには、Google Chromeを通常使うブラウザーとして設定してください

この機能は、特定の端末においては、はじめからインストールされているブラウザー(Samsung端末のSamsung Internetなど)でも動作する場合があります。他のブラウザーでは、この機能は動作しません。

受信メッセージ内に含まれている危険なリンクをブロックするには、次の操作を行います、

  1. カスペルスキー(アプリ)の下部のタブバーで、[すべての機能]をタップします。
  2. セーフメッセージング]をタップします。
  3. インスタントメッセージ内のリンクの確認]をタップします。
  4. 危険なサイトへのリンクをブロックする]をオンにします。

    受信したインスタントメッセージに悪意のあるサイトやなりすましサイトへのリンクが含まれていた場合、カスペルスキー(アプリ)はそのサイトへのアクセスをブロックします。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。