データ流出チェッカー

2023年11月28日

ID 216082

データ流出チェッカーは、大切な個人データ(クレジットカード番号やSNSの情報など)が、インターネットやダークウェブに不正流出していないかを確認します。データ流出を検知した場合には通知を表示してお知らせします。

カスペルスキー プラスまたはカスペルスキー プレミアムのライセンスをお持ちでない場合、一部の機能のみを利用できます(お客様のマイ カスペルスキーアカウントのみがデータ流出の確認対象となります)。また、スキャンを手動で開始する必要があります。カスペルスキー プラスまたはカスペルスキー プレミアムのライセンスを取得すると、すべての機能と自動のアカウントスキャンが利用可能になります。

Webサイト上のデータベースや保存されているデータには、不正アクセスやデータ流出のリスクが常に存在します。本機能を使用すると、データが流出しているアカウントがないか確認したり、データ保護に関するヒントを参照できます。

カスペルスキー(アプリ)はアカウントを確認して、データ流出の可能性が確認された場合、通知を表示してお知らせします。通知には、データ流出が発生した可能性があるアカウントの一覧、データ流出が発生した可能性がある日付、および流出した可能性があるデータの種別が表示されます。

また、お客様ご自身のアカウントのみでなく、他のユーザー(ご家族やご友人など)のアカウントからのデータ流出を確認することもできます。

カスペルスキー プラスまたはカスペルスキー プレミアムのライセンスをお持ちの場合、マイ カスペルスキーアカウントの他に、最大50個のアカウントを自動確認アカウントとして設定できます。

アカウントの確認中、カスペルスキーがデータをプレーンテキストとして取得することはありません。データは、確認のためのみに使用され、保存はされません。データ流出の検知時に、カスペルスキー(アプリ)がデータそのものへのアクセスを取得することはありません。本製品によって提供される情報は、流出した可能性があるデータの種別のみです。

このセクションの内容

アカウントを確認する

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。