アカウントを確認する

2023年11月28日

ID 216084

データが不正流出しているアカウントがないか確認するには、次の操作を行います。

  1. カスペルスキー(アプリ)を開きます。
  2. メイン画面の[データ流出チェッカー]セクションをタップします。
  3. マイ カスペルスキーにログイン画面が表示された場合はログインします。

    マイ カスペルスキーにログインすると、アカウントの確認が自動的に開始されます。

  4. マイ カスペルスキーにログイン済みの場合、[データ流出の有無を確認する]をタップします。

    アカウントのデータが不正流出している可能性がある場合、データ流出が発生した可能性があるWebサイトの一覧、データ流出が発生した可能性がある日付、流出した可能性があるデータの種別が表示されます。データが流出している場合は対処方法についてもお知らせします。

    データの不正流出に関する詳細とカスペルスキーの推奨する対処方法を確認するには、Webサイトをタップします。

  5. 一度確認されたアカウントは、自動的に確認されるアカウントの一覧に追加され、毎日自動的に確認されます。

データ流出の可能性が検知された場合、通知が表示されます。

お使いの端末でKaspersky Security Cloudのアカウントチェック機能を使用していた場合、Kaspersky Security Cloudのメールアドレスの一覧が、同じ端末上のカスペルスキー(アプリ)のデータ流出チェッカーにコピーされます。なお、この操作を実行するには、両方のアプリで個人プラン、家族プラン、プラス、またはプレミアムのライセンスが有効である必要があります。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。