カスペルスキー(アプリ)の限定無料版

2023年11月28日

ID 255103

カスペルスキー フリーは、カスペルスキー(アプリ)の制限付きの無料版です。アプリの無料版を使用すると、高度な機能と使いやすいインターフェイスによって補完された高品質の保護が得られます。

アプリをより適切に管理し、特定の機能にアクセスできるように、無料のマイ カスペルスキーアカウントを作成することをお勧めします。[プロファイル] タブに移動し、[マイ カスペルスキーにサインイン] セクションで [サインイン] をタップすると、カスペルスキーアプリ内でマイ カスペルスキーアカウントを直接作成できます。マイ カスペルスキーでアカウントを作成することもできます。マイ カスペルスキーとその機能について詳しくは、マイ カスペルスキーに関するこちらのセクションを参照してください。

アプリの無料版のライセンスを更新する必要はありません。さらに、追加のソフトウェアをダウンロードしたりインストールしたりしなくても、いつでも有料版ライセンスに切り替えることができます。ライセンスの購入方法については、この記事をご覧ください。

カスペルスキーアプリの無料版に含まれるもの

セキュリティ

ウイルス対策

端末のスキャン機能を使用すると、端末を手動でスキャンして、侵入者が端末に損害を与えたり、個人データを悪用したりするために使用する可能性のある脅威、アドウェア、アプリを検出できます。ファイル システム全体をスキャンすることも、インストールされているアプリや選択したファイルまたはフォルダーのみをスキャンすることもできます。この機能を使用すると、脅威の検出に使用されるウイルス対策データベースの更新をダウンロードすることもできます。

次の種類のスキャンを実行できます:

  • 完全スキャン

    カスペルスキー(アプリ)は端末のファイルシステム全体をスキャンします。フルスキャンは、個人データとお金の保護に役立ちます。端末上の脅威(インストールされているアプリおよびインストールパッケージ内)を検出して排除します。完全スキャンは、アドウェアや、個人データや端末に損害を与える目的で悪用される可能性があるアプリを検知します。

    個人情報を確実に保護するために、週に1度以上の頻度で端末の完全スキャンを実行してください。手動でスキャンしたくない場合は、ライセンスを購入し、自動ウイルス対策設定で定期的なスキャンを設定できます。

  • 簡易スキャン

    カスペルスキー(アプリ)はインストールされたアプリのみスキャンします。制限付きの無料版を使用する場合は、新しいアプリをインストールするたびにクイックスキャンを実行することをお勧めします。ライセンスを購入すると、インストールされているアプリのスケジュールスキャンを設定できます。

  • カスタムスキャン

    特定のファイルとフォルダーをスキャンして、端末を感染から保護できます。

着信拒否

通話フィルター機能を使用すると、スパマーや詐欺師の可能性のある人からの迷惑電話をブロックしたり、アプリを離れることなく独自の拒否リストを作成したりできます。

セキュアQRコードリーダー

セキュアQRスキャナーは、QRコードやバーコードを開く前にリンクをチェックします。端末に損害を与える可能性のある、悪意のあるリンクに警戒するために使用します。

端末を探す

「端末を探す」機能を使用すると、紛失または盗難された場合に携帯電話を見つけることができます。マイ カスペルスキーを使用すると、端末を見つけてコマンドを送信したり、現在端末を使用している人の顔写真を撮ることもできます。

ドイツでは現地の法律により犯人の顔写真撮影を行うことは禁止されています。端末はロックのみ実行できます。

ネットワーク

安全性の低いWi-Fiの検出

安全でないWi-Fiネットワークに接続すると、この機能により警告が表示され、データを保護するために安全なVPN接続をオンにするよう求められます。カスペルスキーVPNが利用可能な場合は、安全な接続を自動的にオンにするように設定することもできます。

パフォーマンス

アプリ管理

アプリに与えられた権限を確認し、未使用のアプリをクリーンアップできます。

ぜい弱設定スキャン

この機能は、端末のオペレーティングシステムの設定をチェックし、端末のセキュリティを向上させる方法についてアドバイスを提供します。

プライバシー

データ流出チェッカー(限定版)

この機能の限定版を使用すると、マイ カスペルスキーアカウントにリンクされたメール アドレスに関連付けられたアカウントがインターネットやダークウェブに情報を漏洩していないかどうかを確認できます。データの不正流出が発生した場合は、不正流出の可能性がある日付、データ流出元のWebサイト、流出したデータのカテゴリに関する情報が表示されます。すべてのメールアドレスを自動的にチェックするには、ライセンスを購入してください。

カスペルスキーVPN(限定版)

一部の国・地域では、VPNの使用は法律により規制されています。詳細については、こちらの記事を参照してください。

カスペルスキーVPN の制限付きの無料版を使用する場合、1日に使用できる安全な通信量には制限があります。無制限版では、使用できる通信の制限が解除され、接続の安全性を向上させる他の機能もご利用いただけるようになります。

______________

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。