個々のアプリの VPN 接続を無効にする

2023年11月28日

ID 260305

VPNを使用せずにインターネットに接続するアプリを選択するには、次の操作を行います。

  1. カスペルスキー(アプリ)を開きます。
  2. [VPN] > [設定]に移動します。
  3. [スプリットトンネリング]をタップし、上隅にあるトグルをオンにして機能をオンにします。
  4. VPNを無効にするアプリを見つけるには、検索アイコンをタップし、検索バーにアプリの名前を入力し始めます。
  5. トグルをタップして、このアプリのVPN接続を無効にします。

    スプリットトンネリングを開いたときに表示されるアプリのリストで、アプリの横にあるトグルをタップして、個々のアプリのVPN接続を無効にすることもできます。

  6. リスト内のすべてのアプリのVPN接続を無効にするには、[すべて無効にする]ボタンをタップします。

VPNに接続しているときにスプリットトンネリングの設定を変更した場合は、新しい設定を適用するため、VPNに再接続する必要があります。

カスペルスキー VPNは、スマートプロテクションよりもスプリットトンネリングを優先します。つまり、スプリットトンネリングでアプリのVPN接続を無効にし、そのアプリの接続を保護するようにスマートプロテクションを設定した場合、 カスペルスキー VPNはスマートプロテクション設定を無視し、アプリがVPNを使用せずに接続できるようにします。

キルスイッチとスプリットトンネリングの両方がオンになっている場合、スプリットトンネリングでVPN接続が無効になっているアプリはVPNを使用しません。他のすべてのアプリでは、VPNが切断されるとキルスイッチによってインターネット接続が切断されます。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。