個々のアプリの VPN 接続を有効にする

2023年11月28日

ID 260306

安全なVPN接続が確立されると、VPNが有効になっている端末上のすべてのアプリがVPN経由でインターネットに接続します。

アプリがVPN接続を使用してインターネットに接続できるようにするには:

  1. カスペルスキー(アプリ)を開きます。
  2. [VPN] > [設定]に移動します。
  3. [スプリットトンネリング]をタップし、上隅にあるトグルをオンにして機能をオンにします。
  4. VPNを有効にするアプリを見つけるには、検索アイコンをタップし、検索バーにアプリの名前を入力し始めます。
  5. トグルをタップして、このアプリのVPN接続を有効にします。

    スプリットトンネリングを開いたときに表示されるアプリのリストで、アプリの横にあるトグルをタップして、個々のアプリのVPN接続を有効にすることもできます。

  6. リスト内のすべてのアプリのVPN接続を有効にするには、[すべて有効にする]ボタンをタップします。

    リスト内のすべてのアプリでVPN接続が無効になっている場合、 [すべて有効にする]ボタンが表示されます。

VPNに接続しているときにスプリットトンネリングの設定を変更した場合は、新しい設定を適用するため、VPNに再接続する必要があります。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。