他の端末を保護する方法

2023年12月26日

ID 231204

一部の地域では機能をご利用いただけません。

カスペルスキー スタンダード、カスペルスキー プラス、およびカスペルスキー プレミアムでのみ利用可能です。

お持ちのライセンスで、Windows、およびその他のオペレーティングシステムの端末を保護できます。何台の端末を保護できるかについては、購入したライセンスのプロパティに指定されています。

保護されている端末の台数、保護対象として追加可能な端末の台数を、本製品の[プロファイル]セクション、またはマイ カスペルスキーアカウントでいつでもチェックすることができます。本製品の[プロファイル]セクションで[期間を変更する]をクリックすることで、現在のライセンスに端末を追加できます。このボタンが表示されるのは、現在の料金プラン向けのオファーがお客様の地域で提供されている場合です。

また、他の端末の保護を簡単に追加できるツールもあります。これらのツールを使用して保護機能を共有する際に、アクティベーションコードを覚えておく必要はありません。ライセンスはアカウントから送ることができます。対象の端末からマイ カスペルスキーにログインしたことがない場合は、手順の途中でログインを求められます。インストール後、アカウントから送信されたライセンスでアプリケーションが自動的にアクティベートされます。

アプリケーションから保護を追加するには:

  1. 本製品のメインウィンドウを開きます。
  2. プロファイル]セクションを開きます。
  3. 追加をクリックします。一部のライセンスでは、ボタンの文字が[端末を保護する]となる場合があります。
  4. 他の端末を保護]ウィンドウで、次のいずれかの方法を選択します。
    • QRコードをスキャンする

      QRコード]タブにあるQRコードを、モバイル端末のカメラで読み込みます。

      モバイル端末で、Google Playストア、App Store、Huawei AppGalleryのいずれかが開き、アプリケーションをダウンロードするページが表示されます。アプリケーションをダウンロード、インストールすると、自動的にマイ カスペルスキーに接続され、保護機能が開始されます。

      Android端末でQRコードを使用すると、スマートフォンで本製品をアクティベートするために、お客様はワンタイムパスワードをGoogle Playへ提供することに同意したことになります。

    • メールでリンクを送信
      1. メール]タブへ移動します。
      2. リンクをクリックします。

        既定のブラウザーで、マイ カスペルスキーのログインウィンドウが表示されます。

      3. メールでリンクを送信]ウィンドウで、テキストボックスにメールアドレスを入力し、[送信]をクリックします。
      4. メールのリンクを使用して、製品をダウンロードします。

        ダウンロード、インストール後に、製品が自動的にマイ カスペルスキーのアカウントに接続されます。

一部のライセンスプランでは、保護できる端末の合計数に関する一般的な情報のみが表示されることがあります。

遠隔から端末の保護を管理する方法、ユーザーからライセンスを取り消す方法、端末からライセンスを取り消す方法に関する詳細は、マイ カスペルスキーのヘルプで確認できます。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。