エラー「製品がインストールされませんでした」
更新日: 2023年01月24日
Article ID: 13251
インストール中に「製品がインストールされませんでした」というエラーメッセージを受け取ったら、以下の手順に従ってください。
ステップ 1.復元ポイントを作成する
Windows 10 を実行している場合:
- 検索バーを使用して「復元ポイントの作成」を検索し、検索結果をクリックします。
- [ システム保護 ] タブの [ システムプロパティ ] 画面で [ 作成 ] をクリックします。
- 復元ポイントの詳細を入力し、[ 作成 ] をクリックします。
- 復元ポイントが作成されたら、[ 閉じる ] をクリックします。
古いオペレーティングシステムを使用している場合は、リンクをクリックして Microsoft のサポート Web サイトにあるガイドを確認します:
ステップ 2.使用中のカスペルスキー製品のアクティベーションコードを所持していることを確認する
復元ポイントを作成したら、お持ちのカスペルスキー製品用の 20 桁のアクティベーションコードを所持していることを確認します。製品の再インストール後に、アクティベーションコードを入力する必要があります。
コードには、5 文字ごとに 4 つのグループに区切られた英数字が含まれています。
箱入りの製品をオフラインで購入した場合、アクティベーションコードは、同梱されたクイックスタートガイドに記載されています。
製品をオンラインで購入した場合、アクティベーションコードは、オンラインストアからのメールに記載されています。
アクティベーションコードを紛失した場合は、 こちらの記事 にあるガイドを使用して復元してください。
ステップ 3.以前インストールした製品バージョンのファイルを削除する
kavremover ツールを使用して、以前の製品バージョンの残りのファイルをすべて削除します。手順は こちらの記事 をご覧ください。
ステップ 4.カスペルスキー製品をインストールする
製品をもう一度インストールします。手順はこちらのサポートページをご覧ください: