対応ブラウザー
2023年11月8日
ID 71828
セーフ ブラウジングは、Google Chrome、Firefox、Yandex Browser(Android 7.0以降が必要)でのみWebサイトをチェックします。
この機能は、特定の端末においては、はじめからインストールされているブラウザー(Samsung端末のSamsung InternetやHuawei端末のHuawei Browserなど)でも動作する場合があります。他のブラウザーでは、この機能は動作しません。
技術的な制限により、セーフ ブラウジングは、Yandex Browserで開いたすべての悪意のあるWebサイトを検出できない場合があります。現在、この制限の問題を解決し、この機能が他のサポート対象のブラウザーと同様にこのブラウザーでも動作するように取り組んでいます。
インターネットの閲覧中にセーフブラウジングを使用するには、Google Chromeを規定のブラウザーに設定してください。
セーフブラウジングがオンになっている場合、通常使うブラウザーが自動的に確認されます。サポートされているブラウザーのいずれかが現在のデフォルトとして設定されていない場合、アプリはデフォルトのブラウザーをサポートされているブラウザーに変更するように求めるメッセージを表示します。
現在の通常使うブラウザーを変更したくない場合は、サポートされているブラウザーのいずれかを別途使用すれば、インターネットで個人情報を安全に取り扱うことができます。カスペルスキー(アプリ)の[すべての機能]セクションからGoogle Chrome を開始するには、[セーフブラウジング] - [ブラウザーの起動]の順にタップするか、お使いの端末のアプリメニューからChromeをタップしてください。
Googleのサービスを使用していないHuawei端末でセーフブラウジングを使用するには、 Huawei Browserを通常使うブラウザーに設定します。