「 カスペルスキー製品をインストールできるコンピューターの台数を超えています 」
更新日: 2022年09月12日
Article ID: 11006
原因
ライセンスで定められた台数以上の端末でカスペルスキー製品を利用しようとすると、本エラーが表示されます。
例:5 台用ライセンスを用いて、6 台目の端末でアクティベーションを行おうとした場合
解決方法
- ライセンスで定められたカスペルスキー製品の利用可能台数を確認します。手順は こちら
- カスペルスキー製品を使用しない端末からライセンスを削除します。手順は こちら
- カスペルスキー製品を使用しない端末がない場合は、新しくライセンスを購入します。手順は こちら
ライセンスで定められたカスペルスキー製品の利用可能台数を確認する方法
手順 1
タスクバーでカスペルスキーのアイコン () をクリックしてメイン画面を開きます。
手順 2
右下の [ ライセンス ] または [ 定額制サービス ] をクリックします。
手順 3
[ 詳細 ] をクリックします。
表示された画面の [ 種別 ] 箇所に、利用可能台数が記載されています。
カスペルスキー製品からライセンスを削除する方法
手順 1
タスクバーでカスペルスキーのアイコン () をクリックしてメイン画面を開きます。
手順 2
右下の [ ライセンス ] または [ 定額制サービス ] をクリックします。
手順 3
[ 詳細 ] をクリックします。
手順 4
[ 削除 ] - [ 削除 ] の順にクリックします。