Windows 7 SP1 のインストール中にカスペルスキー製品がクラッシュする
更新日: 2023年03月20日
Article ID: 6009
問題
カスペルスキー製品が起動している状態で Windows 7 SP1 のインストールを実行すると、SP1 のインストール中にカスペルスキー製品がクラッシュしてしまう場合があります。
解決方法
Windows 7 SP1 のインストールを開始する前に、カスペルスキー製品を終了します:
- 画面右下のタスクバーにあるカスペルスキーアイコンを右クリックします。
アイコンが見つからない場合は、上矢印のアイコンをクリックします。 - 表示されたメニューで [ 終了 ] をクリックします。
- Windows 7 SP1 のインストール完了後、次の手順でカスペルスキー製品を起動します:
- ”スタート” アイコン → すべてのプログラム の順クリックして移動します。
- ご利用のカスペルスキー製品名のフォルダーを開きます。
- ご利用のカスペルスキー製品名の項目を選択して起動します。
解決しない場合
カスペルスキーのカスタマーサービス へお問い合わせください。