カスペルスキー インターネット セキュリティ 19 for Mac が正常に機能しない場合
カスペルスキー インターネット セキュリティ 19 for Mac が正常に動作しない場合は、以下を上から順にお試しください。
- カスペルスキー インターネット セキュリティ 19 for Mac の 再起動
- macOS の 再起動
- カスペルスキー インターネット セキュリティ 19 for Mac の 再インストール
問題が解決しない場合には、カスタマーサービス にお問い合わせください。
製品を再起動する方法
手順 1
macOS のメニューバーでカスペルスキー製品のアイコンをクリックし、[ 終了 ]を選択します。
手順 2
もう一度、カスペルスキー インターネット セキュリティ 19 for Mac を起動します。
製品を再インストールする方法
トレースファイルを取得する方法 ( カスタマーサービスから依頼された場合のみ )
カスペルスキー製品上で発生した問題を調査するために、カスペルスキーのカスタマーサービスがトレースファイルの取得をお願いする場合があります。トレースファイルには、製品の動作結果に関する情報が詳細に記録されます。
トレースファイルの取得を依頼された場合には、下記の手順で取得してください。
これより説明する操作は、カスタマーサービスからの依頼がない限り絶対に実行しないでください。誤って実行すると、トレースファイルの取得が原因でディスクの容量が不足してしまうことがあります。
手順 1
macOS のメニューバーでカスペルスキー製品のアイコンをクリックし、表示されるメニューで[ 環境設定 ]をクリックします。
手順 2
[ 情報 ]タブで[ トレースを有効にする ]を オン にします。
手順 3
macOS を再起動します。
手順 4
発生している問題を再現させます。
手順 5
手順 2 で オン にした[ トレースを有効にする ]を オフ にします。
手順 6
macOS を再起動します。
以上で、トレースファイルの作成が完了です。作成されたトレースファイルは、KL Logs Gather Utility for Mac ツール ( システム情報レポート、トレースファイル、ダンプファイルを一括で収集するツール ) を実行し、「 SendToKL.zip 」を取得することで取得できます。「 SendToKL.zip 」の中に、トレースファイルが含まれます。
KL Logs Gather Utility for Mac ツール について詳しくは、こちらのサポート記事 をご確認ください。
問題が発生した場合
カスタマーサービス へお問い合わせください。お問い合わせの際には、発生している問題についてできるだけ詳しく記載してください。マイ カスペルスキーの使用方法については、オンラインヘルプ をご参照ください。