エラー「 ライセンスの問題が検出されました。使用許諾契約書とデータベースの対応が確認できません。 」
更新日: 2023年07月14日
Article ID: 7728
問題
定義データベースを更新しようとした際に、「 ライセンスの問題が検出されました。使用許諾契約書とデータベースの対応が確認できません。」と表示される場合があります。
解決方法
- こちらの記事 に記載の手順で、コンピューターの日付と時刻が正しく設定されているか確認します。
- コンピューターの日付と時刻を正しく設定しても問題が解決しない場合は、こちらの記事 に記載の手順で、改めてアクティベーションを行います。
- 解決しない場合は、こちら に記載の手順でカスペルスキー製品を再インストールします。
解決しない場合
問題が解決しない場合は、トピックを選択して、カスペルスキーカスタマーサービス へお問い合わせください。
カスペルスキー フリーをご利用の場合は、発生している問題について フォーラム を確認したり、問題の詳細を記述して新しいトピックを作成することができます。
今後のサポートを受けたい場合は、カスペルスキー の有料アプリ にアップグレードしてください。