カスペルスキー インターネット セキュリティ 2018 を起動する方法と、メイン画面/設定画面を開く方法
カスペルスキー インターネット セキュリティ 2018 は、Windows の起動時に自動的に起動します。本製品のスタートアップ設定を変更しなければ、アンチウイルスのウィンドウが非表示になっていても、保護機能は有効です。
カスペルスキー インターネット セキュリティ 2018 のメインウィンドウでは、お使いのコンピューターの保護ステータス、保護機能、定義データベースのステータス、およびライセンス期間に関する情報を確認できます。
本製品のメインウィンドウを表示する方法
カスペルスキー インターネット セキュリティ 2018 のメインウィンドウを開くには、デスクトップの右下隅にあるカスペルスキーのアイコンをクリックします。
タスクバーの通知領域にカスペルスキーのアイコンが表示されていない場合は、[隠れているインジケーターを表示します]をクリックします。
タスクバーの通知領域にカスペルスキーのアイコンがない場合は、本製品が実行されておらず、コンピューターは保護されていません。記事の最初のセクションからガイドを使用して、本製品を実行します。
本製品の設定ウィンドウを表示する方法
設定ウィンドウを開くには、デスクトップの右下隅にあるカスペルスキーのアイコンを右クリックし、表示されるメニューから[設定]を選択します。
本製品を実行する方法
- キーボードの Win+E を同時に押し、ファイルマネージャーを開きます。
-
avpui.exe
ファイルを確認します:
- Windows XP(32 ビットまたは 64 ビット)ユーザーの場合:
- C:\Program Files\Kaspersky Lab\Kaspersky Internet Security 18.0.0
- Windows Vista / 7 / 8 / 8.1 / 10(32 ビット)を使用している場合:
C:\Program Files\Kaspersky Lab\Kaspersky Internet Security 18.0.0 - Windows Vista / 7 / 8 / 10(64 ビット)を使用している場合:
C:\Program Files (x86)\Kaspersky Lab\Kaspersky Internet Security 18.0.0
-
ファイル avpui.exe をダブルクリックします。
- デスクトップの右下隅に表示されている本製品のアイコンをクリックします。カスペルスキー インターネット セキュリティ 2018 が実行され、メインウィンドウが表示されます。
本製品が起動しない場合の対処方法
カスペルスキー インターネット セキュリティ 2018 が起動しないと、保護が行われなかったり、間違った保護が行われたりします。このような場合には、本製品を再インストールします。
問題が解決しない場合は、マイ カスペルスキーのポータルからカスペルスキーのカスタマーサービスへお問い合わせください。お問い合わせの際には、発生した問題についてできるだけ詳しく記載してください。マイ カスペルスキーの使用方法を確認するには、マイ カスペルスキーのヘルプを参照してください。