カスペルスキー インターネット セキュリティ 2018 のアップデートのレポートをファイルにエクスポートする方法
更新日: 2023年05月26日
Article ID: 13646
カスペルスキー インターネット セキュリティ 2018 の定義データベースのアップデート中に発生した問題の原因を調べるため、カスペルスキーのテクニカルサポートが詳細なアップデートレポートの提供をお願いすることがあります。アップデートタスクの進行状況に関する情報は、本製品のレポートに記録されます。
詳細なアップデートレポートを取得するには、次の操作を行います:
[緊急イベント以外を記録する]を有効にする
- カスペルスキー インターネット セキュリティ 2018 のメインウィンドウで、歯車のアイコン をクリックします。
メインウィンドウを開くときに問題が発生した場合は、こちらを参照してください。
- [設定]で[詳細]を選択し、ウィンドウ右側にある[レポートと隔離]をクリックします。
- [レポートと隔離の設定]で、[緊急イベント以外を記録する]をオンにします。
定義データベースのアップデートを実行する
カスペルスキー インターネット セキュリティ 2018 で定義データベースのアップデートを実行します。正常に完了するか、もしくはエラーが発生するまで待ちます。
アップデートレポートをファイルに保存する
- カスペルスキー インターネット セキュリティ 2018 のメインウィンドウで、[便利ツール]をクリックします。
メインウィンドウを開くときに問題が発生した場合は、こちらを参照してください。
- [ 便利ツール ]で、[ レポート ]をクリックします。
- [レポート]で、[詳細レポート]をクリックします。
-
[詳細レポート]ウィンドウで、次の順番で設定します。
- ドロップダウンメニューから[定義データベースのアップデート]を選択します。
- レポート期間を設定します。
- [エクスポート]をクリックします。
-
[名前を付けて保存]ダイアログボックスで、次の順番でレポートのファイル名と保存するフォルダーを指定します。
- 保存するフォルダーを指定します。
- レポートのファイル名を指定します。
- [保存]をクリックします。
- [詳細レポート]ウィンドウで、正常に完了しなかったアップデートタスクを選択します。
- ウィンドウの右側で、[詳細]をクリックします。
- タスクの詳細レポートのウィンドウで、[エクスポート]をクリックします。
- [名前を付けて保存]ダイアログボックスで、レポートのファイル名と保存するフォルダーを指定します。
- [保存]をクリックします。
カスペルスキーのカスタマーサービス
アップデートレポートファイルを圧縮します ( WinZip などを使用します)。
マイ カスペルスキー から、カスペルスキーのカスタマーサービスにデータを送付します。その際、発生した問題についてできるだけ詳しく記載し、圧縮したレポートを添付してください。
マイ カスペルスキーの利用方法については、オンラインヘルプのページを参照してください。
緊急イベント以外を記録しないようにする
- カスペルスキー インターネット セキュリティ 2018 のメインウィンドウで、歯車のアイコン をクリックします。メインウィンドウを開くときに問題が発生した場合は、こちらを参照してください。
- [設定]で[詳細]を選択し、ウィンドウ右側にある[レポートと隔離]を選択します。
- [レポートと隔離の設定]で、[緊急イベント以外を記録する]をオフにします。