製品が正常に動作しない場合(インターネット セキュリティ 20 for Mac)
更新日: 2023年07月28日
Article ID: 15100
以下を、上から順にお試しください。
- インターネット セキュリティ 20 for Mac を 再起動
- Mac を 再起動
- インターネット セキュリティ 20 for Mac を 再インストール
インターネット セキュリティ 20 for Mac を再起動する
- メニューバーで [ カスペルスキー製品のアイコン(
)] をクリックし、[ 終了 ] を選択します。
-
もう一度、インターネット セキュリティ 20 for Mac を起動します。
起動するには、Finder を起動し、[ アプリケーション ] フォルダを開いて [ カスペルスキー インターネット セキュリティ ] を ダブルクリック します。
Mac を再起動する
メニューバーで [ Apple アイコン ] - [ 再起動... ] の順にクリックします。
インターネット セキュリティ 20 for Mac を再インストールする
- インターネット セキュリティ 20 for Mac を 削除(アンインストール) します。
- メニューバーで [ Apple アイコン ] - [ 再起動... ] の順にクリックし、Mac を再起動します。
- もう一度、インターネット セキュリティ 20 for Mac をインストール します。
トレースファイルを取得する(カスタマーサービスから依頼された場合のみ)
インターネット セキュリティ 20 for Mac で発生した問題を調査するために、カスペルスキーのカスタマーサービスがトレースファイルの 取得 をお願いする場合があります。
ご注意:
これより説明する操作は、カスタマーサービスからの依頼がない限り絶対に実行しないでください。誤って実行すると、トレースファイルの収集が原因でディスクの容量が不足してしまうことがあります。
トレースファイルを取得してカスタマーサービスに送信する
- メニューバーで [ カスペルスキー製品のアイコン(
)] をクリックし、[ 環境設定 ] を選択します。
- [ 情報 ] タブで [ トレースを有効にする ] を オン にします。
- メニューバーで [ カスペルスキー製品のアイコン(
)] をクリックし、[ 終了 ] を選択します。
-
インターネット セキュリティ 20 for Mac を起動します。
起動するには、Finder を起動し、[ アプリケーション ] フォルダを開いて [ カスペルスキー インターネット セキュリティ ] を ダブルクリック します。
- 発生している問題を再現させます。
- 手順 2 で オン にした [ トレースを有効にする ] を オフ にします。
- メニューバーで [ カスペルスキー製品のアイコン(
)] をクリックし、[ 終了 ] を選択します。
-
インターネット セキュリティ 20 for Mac を起動します。
起動するには、Finder を起動し、[ アプリケーション ] フォルダを開いて [ カスペルスキー インターネット セキュリティ ] を ダブルクリック します。
- こちらのサポートページ に記載の手順で、SendToKL.zip を取得してください。その中にトレースファイルが保存されます。