Kaspersky Security Networkへの接続を確認する方法

2021年4月1日

ID 70883

次の理由により、Kaspersky Security Networkへの接続が切断されることがあります:

  • Kaspersky Security Networkに参加していない。
  • コンピューターがインターネットに接続されていない。
  • 現在のライセンス情報のステータスでは、Kaspersky Security Networkへの接続が許可されない。例えば、KSN への接続が次の理由で使用できない場合などです:
    • 製品がアクティベートされていない。
    • 定期購入またはライセンスの有効期間が終了している。
    • ライセンスの問題が検出された(ライセンスが拒否リストに登録されているなど)。

    現在のライセンス情報のステータスは、[ライセンス]ウィンドウに表示されます。

Kaspersky Security Networkへの接続をテストするには:

  1. メインウィンドウを表示します。
  2. メインウィンドウ下部の[便利ツール]をクリックします。

    便利ツール]ウィンドウが表示されます。

  3. 便利ツール]ウィンドウで[セキュリティ]セクションに移動します。

セキュリティ]セクションで、[クラウドプロテクション]をクリックして[クラウドプロテクション]ウィンドウを表示します。[クラウドプロテクション]ウィンドウに、Kaspersky Security Networkへの接続のステータスが表示されます。

カスペルスキーは、Kaspersky Security Networkに送信されたファイルのレピュテーションのリクエストを一時的に制限する場合があります。一時的な制限がKaspersky Security Networkからの情報に対する要求に対して適用されている場合、該当する通知が表示されます。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。