定額制サービスに関するエラーが表示される場合
更新日: 2023年05月22日
Article ID: 10987
カスペルスキー製品のサブスクリプションをカスペスルキーストアではなくサードパーティのサービスプロバイダーから購入した場合、サブスクリプションは自動で更新されます。プロバイダーに連絡することで、サブスクリプションを管理できます。
[ サブスクリプションのステータスの更新 ] オプションを使用してサブスクリプションのステータスを確認すると、以下のエラーが表示される場合があります:
- 「アクティブなサブスクリプションキーは最新です」
- 「サービスプロバイダーがサブスクリプションをアクティブ化していません。あとでサブスクリプションのステータスを更新するか、サービスプロバイダーに連絡してください」
- 「サブスクリプションの有効期限が切れました。別のアクティベーションコードを入力してください」
ライセンスの更新時に予備のコードとしてサブスクリプションの使用を試みた場合にも、サブスクリプションステータスの更新エラーが表示されることがあります。
原因
- 現在のサブスクリプションキーは有効です。
- インターネットプロバイダーのサブスクリプションサービスを介して本製品を購入しましたが、このサブスクリプションの有効期限が切れたか一時停止されています。この場合、更新はできません。
解決方法
- 日付と時刻が正しく設定されていることを確認します。手順については、こちらの記事 をご参照ください。
- 製品のメイン画面で、右下の [ ライセンス:残りX日 ] をクリックします。
- [ 情報を更新する ] をクリックします。
解決しない場合
カスペルスキーのカスタマーサービス へお問い合わせください。お問い合わせには以下の情報を含めてください:
- アクティベーションコードまたは ISP アカウントのパスワード
- [ ライセンス ] 画面の スクリーンショット
- ISP とのやり取り