カスペルスキー インターネット セキュリティ for Mac

トラブルシューティング

2022年2月14日

ID 195928

カスペルスキー インターネット セキュリティが正常に動作していない場合

カスペルスキー インターネット セキュリティが正常に動作していない場合、次の操作を試します。

  1. カスペルスキー インターネット セキュリティを再起動します。
  2. 問題が解決しない場合、コンピュータを再起動します。
  3. 問題が解決しない場合、カスペルスキー インターネット セキュリティを再インストールします。

カスペルスキー インターネット セキュリティを再起動する

カスペルスキー インターネット セキュリティを再インストールする

一部の保護機能を起動できませんでした」というメッセージが表示される場合

このメッセージが表示される場合、カスペルスキーの証明書を正しくインストールできていない可能性があります。この問題を解決するには、テクニカルサポートのWebサイト(ナレッジベース)に記載されている手順に従ってください。

システムレポートを取得する方法

システムレポートを取得する

system.logファイルを保存する方法

system.logファイルを保存する

システム整合性保護を有効にする方法

システム整合性保護は、Macのオペレーティングシステムの整合性を保護する機能です。システムファイルや設定を改ざんしようとするマルウェアからデータを保護します。

システム整合性保護を有効にする

カーネル機能拡張開発モードを無効にする方法

カーネル機能拡張開発モードは、ドライバのデジタル署名の認証を無効にします。これにより、Mac機能面の問題、データの損失、機密情報の盗難などの問題が発生する可能性があります。

カーネル機能拡張開発モードを無効にする

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。