カスペルスキー パスワードマネージャーに保存できるデータの種別

2023年12月8日

ID 156239

カスペルスキー パスワードマネージャーでは、さまざまな種別のエントリを追加できます。また、エントリをフォルダに移動して整理することもできます。

アカウント

Webサイト / メールアカウントおよびアプリ

Webサイトまたはアプリのアカウントは、Webサイトまたはアプリケーションへのログイン時(ユーザー認証時)に必要となるログインIDとパスワードの組み合わせです。

Webサイトの場合、カスペルスキー パスワードマネージャーのエントリに次の情報を保存できます。

  • Webサイトの名前:わかりやすいWebサイト名を使用すると、編集またはログインするWebサイトをすばやく見つけることができます
  • Webサイトのアドレス:カスペルスキー パスワードマネージャーは、このフィールドを使用してWebサイトのログインページを認識し、ログインに使用できるアカウントを表示します
  • アカウント:1個のWebサイトに対して複数のアカウントを保存できます(同じメールプロバイダーで個人用とビジネス用のメールアドレスをお持ちの場合など)

アプリケーションの場合、次の情報をエントリに保存できます。

  • アプリケーション名:わかりやすい名前を使用すると、必要なエントリをすばやく見つけることができます。
  • アカウント:1個のアプリケーションに対して複数のアカウントを保存できます。

すばやくアクセスできるように、Webサイトのアカウントとアプリケーションのアカウントは個別に保存されます。

その他

その他は、あらゆるアカウント種別に使用できます。[Webサイト / メール]および[アプリケーション]のアカウントとは異なり、このアカウント種別には[ログインID]および[パスワード]のフィールドのみが含まれています。なお、[パスワード]フィールドの入力は任意です。ここには重要な暗証番号やパスワード(Wi-Fiのパスワードやドアの暗証番号など)を保存できます。

クレジットカード

クレジットカード番号、暗証番号、カード発行元のカスタマーサポートの連絡先、その他の詳細情報をカスペルスキー パスワードマネージャーに追加できます。

住所

住所、名前、メールアドレス、電話番号を住所のエントリに保存できます。

ドキュメント

重要なファイル(パスポートなどの身分証明書をスキャンしたファイルやPDFなど)をカスペルスキー パスワードマネージャーに追加して、安全に保存できます。追加したファイルは、必要な時にいつでもどこからでも参照できます。

メモ

あらゆる種別のテキスト情報をメモとして保存できます。

他の種別のデータと同様に、メモは暗号化された状態で保存されます。

クリップボードを使用して、メモの内容をコピーしWebページまたはアプリケーションに貼り付けることができます。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。