カスペルスキー セキュアコネクションでメッセージ「一時的に保護された通信を利用できません 」が表示される
更新日: 2023年9月28日
Article ID: 13493
問題
カスペルスキー セキュアコネクションで安全な接続を確立しようとすると、メッセージ「一時的に保護された通信を利用できません 」が表示されることがあります。
原因
VPN の使用が法律により制限されている国 ではセキュアコネクションを利用できません。
解決方法
- 以下のガイド を使用して、製品を再起動します。
- 問題が継続して発生している場合は、コンピューターを再起動し、カスペルスキー セキュアコネクションで安全な接続の確立を試みます。
- コンピューターを再起動してもこの問題が解決されない場合は、オペレーティングシステムに応じて次の手順を実行します:
- 製品とコンピューターを再起動します。
解決しない場合
1 時間ほど時間をあけてから、安全な接続を確立してみてください。問題が解決しなかった場合:
- カスペルスキー セキュアコネクションを アンインストール して、コンピューターを再起動します。
- ネットワーク設定をリセットします。手順については こちらの記事 を参照してください。
- カスペルスキー セキュアコネクションを 再インストール してコンピューターを再起動します。
解決しない場合は、カスペルスキーカスタマーサービス へお問い合わせ ください。
Windows 10 および 11 用の製品を再起動する方法
- 通知エリアにあるカスペルスキー セキュアコネクションのアイコンを右クリックします。通知エリアで製品アイコンが非表示になっている場合は、最初に [ 非表示になっているアイコンを表示 ] 矢印をクリックします。
- ショートカットメニューで [ 終了] を選択します。
- カスペルスキー セキュアコネクションを再度開きます。手順については こちらの記事 を参照してください。
安全な接続を確立する機能を再度使用してみます。
Windows 10 でブラウザー設定をリセットする方法
以下の手順を実行すると、すべてのブラウザーの設定がリセットされます。再起動後もブラウザーの設定が変更されない場合は、ご利用のブラウザーのベンダーの Web サイトで、固有のガイドをご確認ください。
- タスクバーで をクリックします。
- 検索バーに「 コントロール パネル 」と入力します。該当する検索結果をクリックします。
- [ インターネット オプション] を開きます。
- [ 詳細設定] タブに移動して、[ リセット ] をクリックします。
- [ リセット ] をクリックします。
- コンピューターを再起動する。