アカウントと端末の接続を解除する方法
アカウントと端末の接続を解除する方法
2024年9月6日
ID 95350
使用しない端末がある場合などに、マイ カスペルスキーと端末の接続を解除することができます。アカウントと端末の接続が解除されると、その端末にインストールされているカスペルスキー製品の接続も解除されます。
マイ カスペルスキーと端末の接続が解除されると、カスペルスキー製品を遠隔で管理することはできなくなります。アカウントとの接続が必須でない製品に関しては、マイ カスペルスキーと接続を解除しても、その製品の動作には影響はありません。接続を解除した製品ライセンスは、使用許諾契約書の条項の元で引き続き有効です。購入したライセンスに関する情報は、アカウントに残ります。
製品の接続が解除されると、マイ カスペルスキーアカウントとの接続が必須な製品機能は使用できなくなります。
アカウントと端末の接続を解除するには、次の操作を行います。
- [端末]セクションに移動します。
- 対象の端末をクリックします。
- [端末の接続を解除する]をクリックします。
確認ダイアログが表示されます。
- 操作を確定します。
アカウントと端末の接続が解除されます。その端末にインストールされているカスペルスキー製品も、アカウントとの接続が解除されます。
接続が解除された製品を、アカウントに再接続することは可能です。
この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。