ZTE端末

2023年9月8日

ID 210799

端末機種やオペレーティングシステムのバージョンに応じて、一部の操作手順や実際に表示されるメニュー名などは異なる可能性があります。

カスペルスキー セーフキッズのZTE端末における既知の問題および考えられる解決策は、次のとおりです。

  • 端末の再起動時に本製品が自動で実行されない、または本製品が端末メモリからアンロードされる可能性があります。この問題が発生した場合、手動で本製品を起動する必要があります。
  • オペレーティングシステムによって、端末メモリから本製品がアンロードされる可能性があります。この問題を解決するには、メモリ内で本製品をロックします。

    メモリで本製品をロックする方法

  • 本製品がメモリ内でロックされている場合でも、本製品はバックグラウンドモードでの動作を停止する可能性があります。この問題を解決するには、バッテリー設定で、本製品の管理設定を変更します。

    この手順は端末によって異なります。たとえば、Android 6.0のZTE Blade V7の場合、[設定] → [バッテリー] → [バッテリーの最適化] → [すべてのアプリ] → [カスペルスキー セーフキッズ] の順に開いて、[最適化しない]を選択します。

  • カスペルスキー セーフキッズからの通知が表示されない、または正しく表示されない可能性があります。ご使用中の端末がAndroid 6.0のZTE blade v7の場合、この問題を解決するには、[設定] → [アプリ] → [カスペルスキー セーフキッズ] → [通知]の順に開いて、[重要な通知]を選択します。

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