XIAOMI端末

2023年9月8日

ID 210804

端末機種やオペレーティングシステムのバージョンに応じて、一部の操作手順や実際に表示されるメニュー名などは異なる可能性があります。

カスペルスキー セーフキッズのXIAOMI端末における既知の問題および考えられる解決策は、次のとおりです。

  • 本製品がメモリ内でロックされている場合でも、本製品はバックグラウンドモードでは動作を停止することがあります。この問題を解決するには、バッテリー設定で、本製品のアクティビティ管理の設定を変更します。

    この手順は端末によって異なります。たとえば、Android 6.0.1のXiaomi Redmi Note 3の場合、[設定] → [電池とパフォーマンス] → [アプリの電池使用の管理] → [アプリを選択](省電力モードがオンの場合に表示されます) → [カスペルスキー セーフキッズ]の順に開き、[制限なし]を選択します。

  • 端末の再起動後、カスペルスキー セーフキッズが再開されない、またはメモリからアンロードされることがあります。この問題を解決するには、端末のセキュリティセンターを開き、カスペルスキー セーフキッズの自動再開を許可します。
  • MIUIファームウェアの中国語版がインストールされている端末(公式バージョンのGoogle Play サービスがプレインストールされていない端末)では、本製品の有料版を購入できない場合があります。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。