Samsung端末

2023年9月8日

ID 210805

端末機種やオペレーティングシステムのバージョンに応じて、一部の操作手順や実際に表示されるメニュー名などは異なる可能性があります。

カスペルスキー セーフキッズのSamsung端末における既知の問題および考えられる解決策は、次のとおりです。

  • Samsung Galaxy A9では、ファームウェア機能が原因で、端末の再起動後に本製品が自動で実行されない可能性があります。端末の起動時に自動起動するアプリのリストにカスペルスキー セーフキッズを追加するか、端末の再起動後に手動で本製品を起動してください。
  • 端末の再起動後に、カスペルスキー セーフキッズが再開されないことがあります。この問題を解決するには、カスペルスキー セーフキッズに自動再開を許可します。この手順は端末によって異なります。たとえば、[スマートマネージャー] アプリを使用します。[スマートマネージャー] → [メモリ] → [アプリの自動起動]の順に開き、カスペルスキー セーフキッズのスイッチをオンにします。
  • Samsung端末の特定のファームウェア機能により、英語以外のキーボードレイアウトが選択されている状態でパスワードを入力しようとすると問題が発生する可能性があります。アプリにユーザー補助へのアクセス権限が付与されている場合、キーボードレイアウトは利用できないことがあります。この問題は、Samsung Galaxy S4で発生することが確認されています。

    英語以外のキーボードレイアウトでパスワードを入力するには、次のいずれかの方法を使用します。

    • Google Playからサードパーティのキーボードをインストールし、そのキーボードを使用してパスワードを入力します。
    • アプリに付与されているユーザー補助の権限を無効にしてから、パスワードを入力します。ユーザー補助の権限を無効にすると、アプリが正常に動作しなくなる可能性があります。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。