ASUS端末

2023年9月8日

ID 210889

カスペルスキー セーフキッズのASUS端末における既知の問題および考えられる解決策は、次のとおりです。

  • ASUS ZenFone 2では、端末の再起動後、カスペルスキー セーフキッズが再開されない、またはメモリからアンロードされることがあります。この問題を解決するには、自動起動マネージャーでKaspersky Who Callsに自動起動を許可します。
  • Asus モバイルマネージャーがインストールされている端末では、カスペルスキー セーフキッズを設定した後で実行中のアプリ一覧から終了すると、Asus モバイルマネージャーがカスペルスキー セーフキッズの自動起動をブロックすることがあります。その結果、カスペルスキー セーフキッズはマイ カスペルスキーから送信されるコマンドの受信と実行を行えなくなります。
  • ASUS端末の特定のファームウェア機能により、英語以外のキーボードレイアウトが選択されている状態でパスワードを入力しようとすると問題が発生する可能性があります。パスワード入力フィールドでは、言語を切り替えることはできません。この問題は、ASUS ZenFone 6で発生することが確認されています。

    英語以外のキーボードレイアウトでパスワードを入力するには、次のいずれかの方法を使用します。

    1. Google Playからサードパーティのキーボードをインストールし、そのキーボードを使用してパスワードを入力します。
    2. 他のアプリでパスワード入力し、コピーします。本製品の入力フィールドにコピーしたパスワードを貼り付けます。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。