エラー「アクティブな感染:カスペルスキー製品のインストールに失敗しました。コンピューターが感染している可能性があります。」

更新日: 2023年07月27日 Article ID: 11102
 
 
 
 
クリックして、本記事の内容が当てはまる製品とバージョンを確認してください。

次のカスペルスキー製品のバージョン 20.0.14.1085 以前:

  • カスペルスキー インターネット セキュリティ
  • カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ
  • カスペルスキー フリー
 
 
 
 

問題

  • インストール ウィザードが、「アクティブな感染:カスペルスキー製品のインストールに失敗しました。コンピューターが感染している可能性があります。」というエラーを返す。
  • インストール ウィザードが起動しない。インストーラーをダブルクリックしても、何も起こらない。
  • インストール ウィザードが起動するが、いくつかの手順の後で失敗する。
  • 製品のインストール後にセットアップウィザードが起動しない。

原因

マルウェアによってカスペルスキー製品のインストールが妨げられています。

解決方法

  1. Kaspersky Virus Removal Toolを使用してコンピューターをチェックします。手順は こちらの記事 を参照してください。
  2. Kaspersky Virus Removal Tool を使用しても問題が解決しない場合は、Kaspersky Rescue Disk を使用してコンピューターをチェックします。手順は こちらの記事 を参照してください。

解決しない場合

解決しない場合は、トピックを選び、フォームに記入して、カスペルスキーカスタマーサービス へお問い合わせください。

カスペルスキー フリーはカスタマーサービスの対象外です。フォーラム で問題について質問するか、既存のトピックをご確認ください。
今後のサポートを受けたい場合は、サポート対象の カスペルスキー の有料アプリ にアップグレードしてください。<</p>

 
 
 
 
 
この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。