スキャンを実行中に問題が発生する場合の解決方法
更新日: 2023年8月1日
Article ID: 13880
カスペルスキー製品がフリーズ または クラッシュする場合
問題を解決するには:
- 接続中の外付けデバイス(HDD や USB ドライブ)を全て取り外してから、簡易スキャンを実行します。
- コンピューターを セーフモードで起動 します。
- カスペルスキー製品の画面を開き、完全スキャンを実行します。
セーフモードでスキャンが成功した場合、コンピューターが通常モードで動作中、サードパーティのプログラム または サービスの影響によって問題が発生し、カスペルスキー製品がフリーズ または クラッシュしている可能性があります。Windows でクリーンブートを実行 し、原因となっているプログラムを見つけてください。
セーフモードでもスキャンが失敗する場合は、詳しく調査致します。こちら の手順でカスタマーサービスへお問い合わせください。
スキャン中にコンピューターがシャットダウン または 再起動する場合
ハードウェアで問題が発生した結果として、本問題が発生する場合があります。
詳しく調査いたしますので、こちら の手順でカスタマーサービスへお問い合わせください。
カスペルスキーのカスタマーサービスへ問い合わせる方法
こちら から、カスペルスキーのカスタマーサービスへお問い合わせください。
お問い合わせの際は:
- 発生している問題に関する詳しい説明を記載してください。
- 問題が発生している画面の スクリーンショット を取得して添付してください。
- GetSystemInfo を使用して取得したログを添付してください。
- 同じファイルをスキャン中にスキャンが止まる場合は、そのファイル名と保存場所を記載してください。
- スキャン中に製品が動作を停止する場合は、ファイル名に "DMP" が含まれるファイルが "С:\ProgramData\Kaspersky Lab\AVP<製品のバージョン>\Traces\" に存在するか確認し、存在する場合には 全て圧縮 して添付してください。